SSブログ

スキーに行くの? [怪我とメンタル]

■1/19 スキーに行くの?

1/19(土) 実は、会社の出社日。
菅平に行くなら職場から直接出発しないと、遅くなってしまう。
はて、本当に行くのか??

たしかなに、ここ数日怪我からの回復が目まぐるしい。
もちろん会社での、協力的環境があったことは大きい。
会議中に足マッサージしながら参加させてもらったり
朝礼中も着席させたまま、参加させてもらったり
周りの理解をもらって、優遇させてもらった。

そのお蔭で、
3日前から、リハビリがてら自宅近辺を自転車で、それなりには回れるし
18日は、杖(ストック)無しで会社に行った。
階段は、よくないといわれていたが、調子よすぎて間違えてエスカレータの下りで、右レーンに行ってしまったほど。
ま、すぐに左レーンに戻りましたけれど、、

とにかく先生に言われたわけだし、自分も納得しないでオペしてもしょうがない。
オペなんて、しないに越したことない。

「わかる」ということを第一に、あまり無理をしないことを心に決めて
菅平行きを決意した。

会社近くの駐車場に車をとめ仕事した。
20:30過ぎに仕事を終え、いよいよスキー場に向けて出発だ。

怪我した瞬間に、あきらめていた今シーズンのスキー。
もちろん、全く次元の違うもので、挫折を味わう旅になるのかもしれないが、、、

それでも、わくわくする。
もちろん、1週間後には、歩けもしない体になるわけだが。

いつもの、関越自動車道が、感慨深くみえる。
11:30宿に着く。
日曜は早朝SG練習だからみんな寝ている。
一人で部屋に入り、明日に備える。
早朝練習が終わってから朝食に戻るらしいので、その時間に合わせて朝食をとることにした。

■1/20 その1
翌朝。朝食でみるみんなの顔が懐かしい。別に3週間もあけてないんだけどね、、
0120VISTA.jpg

食後、着替えてゲレンデに向かう。
「このウェア、怪我した日に来て、今日で二日目。これでシーズン終了かぁ。。」
いちいちだが、感慨深くなってしまう。

ブーツを履いて、シーズン券もらい
ゲレンデに立つ。。


「あー スキー場に戻ってこれた!」
0120Quwad.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MRI滑れるのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。