SSブログ

怪我後、初出社 [怪我とメンタル]

■1/7 その3
診察をうける前からわかっていたことだけれど、
国体予選に出場したところで勝負にはならない。
だから1/12-13の週末のスキーなどはあきらめていた。
ただ、あるていど怪我が回復した状態で滑って確認できるならオペ前に確認したい!

宿VISTAに、週末キャンセルと19日晩の予約をした。
VISTAは、菅平でいつも宿泊している宿だ。

1日に怪我した時も、親の様に心配して、いろいろ対応してくれた。
元気な顔を見せることができるだけでも行く価値があるな。
気分も変わるし

翌日
■1/8 初出社。
仕事はじめは、1/7だったので、1日おくれての出社になる。

通常より1時間早起きして、準備した。
ま、早朝練習に比べたら気楽だ。

普段は自転車で通う市川駅だが
バスに乗って向かう。

それと通勤経路は、徒歩距離が短いものに変更。

「階段の昇降はやめておきなさい」とのこと
平地をあるくには杖なしでも歩けるが、
どうしても階段を使わないとならない時や
平地でも転ばぬ先の杖が必要。。。。

ということで、登山用のストックを持ち歩くことにした。

初日はバスは空席があり座れた。
市川からの総武線はすぐには座れなかったが
10分たって錦糸町から座れた。
品川での京浜東北線への乗り換えは移動距離が長い。。
蒲田は会社に便利な改札はエレベーター、エスカレータがないので、
大森駅寄りのエレベーターを使う。

なんだかんだで、下丸子についたら8:00ちょっと過ぎ。
意外と余裕がない。
GoogleMAPで調べると、、
下丸子から会社の通用門まで500m
通用門から、私の居室のある棟まで300m以上
でかい会社は困る。。

つまり最大の歩行距離は最寄駅から居室まで。。。

正直、途中で3回休まないとたどり着けない・・・・
なかなかの試練だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本当に?会社生活とその後の経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。