SSブログ

会社生活とその後の経過 [怪我とメンタル]

■会社生活
会社では、なるべく足を下げないように過ごしています。
丸椅子を一個もらい、デスクワーク中は、その上に。
私のデスクは、実験なども行えるよう、机の奥が棚になっており
奥行きがあるので、そのまま伸ばせるのが幸いです


会議中は、別な椅子に右足を投げ出したまま、さらにマッサージさせてもらいながら
出席しています。

ただ、職場が広くて、会議室によっては相当歩かないとならない。
トイレも結構遠いんですよね。

そんなこんなですが、色々な職場の人とコミュニケーション取らないと回らないリーダー職なのですが、
なんとか電話かけて、来てもらうという横柄なことをやって進めています。

そもそも、製品立ち上げで、大分工場にも行かねばならないのですが、
そこは、別な役職者に代打してもらっています。。

迷惑はかけてますが、かえって客観的に見える部分もあって、自分としてはそれはそれであり。。
って(本当にごめんなさい。)

一応通勤経路変えることは人事からOKもらえましたが、グリーン車はNGですね。。。

といっても、背に腹はかえられない。1/9-10はとても混んでいたのでグリーンに乗ってきました。
750円、、
ま、豪華ですな。

帰り、品川駅で待っていれば座れるのですが
最近のおばさんはすごいですね。。優先席も、走って奪いに行くという、、、
あきらめて10分後の電車に乗るようになりました。

一番前でならんでいて、杖でブロック!
「目には目を!?」

しかし、日本というのは、弱者保護とか、そういう文化が後進国。
そもそも優先席が無いと席にいけない発想な時点でヨーロッパ諸国と比較できないですよね。
余裕がないんでしょうね、、

我々が中○とかを「モラルが無い」とか「文化が遅れている」と思っているように、
本当の先進国からみると、日本はまだまだなんでしょうね。。
車の運転もそうかな。。


そんな、こんなで、はじめの一周は、会社につくと足はパンパン。
膝やら、足は腫れまくり。
膝を曲げようとすると、膝の前面になにか張るものあって、ある程度(100°?)以上曲げられない。
この調子で、20日までに正座できるのか不安でした。

でも、毎朝40分以上風呂に入って痛点ストレッチ。
帰宅後も1時間風呂に入って痛点ストレッチ。
だいぶ膝小僧は動くようになりました。
三連休は、外出しないで風呂に入ってストレッチと軽く正座の恰好。

おかげで、13日には、踵とお尻が触るまでに、、、
正座.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

怪我後、初出社MRI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。