SSブログ

月山2 [徒然]

さて、3週間ぶりの月山。

やはり雪はだいぶ解けていました。。。

スキー場の入り口にあったアンバーはすでに営業終了

月山リフトまでは自力で登ります。

リフトも、板を履いたままでは乗車できません。

手前で板を脱ぎます。

乗り場ぐらいまで雪をつけてくれてもいいのにぃーって思ったんですが
山頂に行くと、、、


これは無理ですね。。

でも、ゲレンデにはこんなに雪がありました

6月はまだまだ行けそうです。

来週はスキー仲間の納会!?

なので再来週に来たいんだけど、、、

正一さんの都合は良くないみたいです。。

「平日なら良いんだけど!」

って言われたら

2人ほど、

「来ますー!」って即答
どうなってるんだろう社会人。。ま、そのうち一人はですが。。

ま、さすがに2人では開催できないですねぇ。。

30日まで雪持つかなぁ?

そうしたら30日でも良いんですが、、

コブ斜面。

だれか練習見て欲しいなぁ。。


よろしくお願いします。

コメントもお願いしマース。 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 10

日本ブログ新聞

はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

「日本ブログ新聞」と申します。

よろしければ、当紙面に記事を掲載されませんか? ランキング形式ではございますが、少しでも、貴方様のブログへのアクセス増にお役に立てればと思います。

よろしければ、ご参加下さい。

サンプル http://www.japanblog.jp/ranking.php?mode=new

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。m( _ _ )m

http://japanblog.jp/
by 日本ブログ新聞 (2007-06-12 17:03) 

38410415

いつもよりは雪が少ないとは言え月山は凄いですね~。
by 38410415 (2007-06-12 18:49) 

nfuru

→38410415
雪質も悪くないですよ。4月以降の湯ノ丸、野沢なんかより断然よいです。
下地もあるし。
今回もほとんどスプーンカットも有りませんでした。
by nfuru (2007-06-13 08:41) 

くまさん

6月に入ると急速に雪の状態は芳しくなくなりますよね>月山
何せ新しい雪は降らないんですもの(^_^;)

んでも牛首のところだけは必ず、残りますよね。



ところで、陸上中距離のはやい人は、やはりスキーでも速いと、とあるブログで見かけました。
これってホントかな?
マイヤーやボディでもそうなのかしら?

我が家の息子は、遅いんだよねーー(--;)

ふりゅさん、どう?
by くまさん (2007-06-13 11:54) 

nfuru

中距離が速い人がスキーも速いかどうかは知りませんが
中距離を走りきる体力は必要そうですよね。

瞬発力でも、持久力でもないというか

FIS、SAJのレースは1分~1分20秒くらい。
短距離走でも長距離でもない

中距離と同じ負荷。。

そいういうことですかね??。。きっと。
by nfuru (2007-06-13 12:52) 

将父

将明後日乗鞍見参
by 将父 (2007-06-14 07:04) 

くまさん

あーなるほど。
やっぱりそういう風に考えるんですかね>中距離と同じ負荷
清澤恵美子さんもそうだったと、そのブログでは紹介されてました。


そう考えると、息子の夏トレは、柔道とサッカー(^^ゞ
どちらも中距離系とは言えないなぁ(--;)

インラインが一番合うのかな。
ところで、県連の今年の予定はもう来ましたか?
私んとこ、今季はリザルトがないもんで外されたかなと(^^ゞ
by くまさん (2007-06-14 11:24) 

nfuru

→将父
おー乗鞍ですか。。今週はちょっと無理ですが、
そのうちお邪魔します!

→くまさん
あーそうでしたっけ。。
私は、個人的には、階段駆け上りが体力的には一番近いイメージでした。
by nfuru (2007-06-14 11:47) 

kenta-ok

夏スキーですね。
by kenta-ok (2007-07-16 08:57) 

nfuru

→ kenta-ok
書き込みとniceありがとうございます。乗鞍の動画もUP゚したんで、見てください!!
by nfuru (2007-07-17 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

給油できないって、、月山での練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。