SSブログ

給油できないって、、 [徒然]

昨年行かなかった月山。
ま、昨年は、5月最終週までやまびこで、存分に練習できたので
もう満腹でしたからね。。

今年は5月に存分に滑らなかった分、、
雪上に立ちたい気持ちが強いんでしょうね。

しかも、正一さんもちょっと練習したい雰囲気があったし。。

そこで、カスタムフェア期間中にもかかわらず、月山に行って来ました。

カスタムフェアにあれだけ短時間(1時間半)しかいなかったのは、初めてですね。。

**********

前回行ったときは23:40頃に西川の料金所についてしまい、
深夜割引が適用できませんでした。
3割といっても、距離が距離だけに、かなりの金額の差になります。

 

そこで、今回は月山IC(西川IC)を24:00をしっかり過ぎるように遅めの出発。

やりすぎて、国見のSAについたのが丁度24:00
でした。。

***********

ちなみに、月山に行く際は、かならず国見のSAに寄って給油します。。

なぜかというと、このあとスタンドが無いんです。。

山形道のSAのスタンドは、この時間全てやっていません。

そして、月山ICもその前の西川ICで降りても
スタンドはやっていないのです。。

ですので、この国見のSAでの満タンは必須です。

 

**********

 

ところが、スタンドに入ると、、、

店員「すみません10分間給油できません。」

私「は?」

店員「今、昨日の売り上げを閉めているんで、、、」

 

はぁ。。な、なんと、呑気なぁ。

といってもこの先スタンドが無いことは知っている我ら

「では、次で入れるんで、結構です」などと言ってはいられません。

待つしかありません。。


車3台、バイク1台待っておりますが、、1台も給油しておりません。。

もったいない。。時間。。

でも、だれも次へは行きませんね。。

 

さすが、おおらかですね。。!??


よろしくお願いします。

コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

つっきー

あ。それおいらも前くらった。
でも、どうしようもないから待ってたよ。
by つっきー (2007-06-11 07:18) 

nfuru

→つっきー
世の中の24オープンはどうなの???
こうやっているとは思えないけど。。
by nfuru (2007-06-11 07:43) 

くまさん

私も、たいがい、そこで一休みです>国見SA 千葉からだとちょうど疲れも溜まるし、トイレタイムだし(^^ゞ

高速の給油所の待ちは、私も食らわされたことがありましたね、国見ではありませんでしたけど。
給油所って一度、開設できたらもうほとんど寡占状態ですから、お客の視点からの発想はほとんどないかも知れませんね。


ところで息子の全小大会千葉県予選、一回戦敗退でした>柔道(--;)
体重別カテゴリーで息子は40人中、小さい方から3番目。
スキー大会では、小さいと感じたことはないのですけどね。
まぁ、ちょっとこの時期の柔道選手は、異常かも知れないのですけど。

それにしてもスキー競技には、30年以上前と変わらず、大きい選手が少ないですね。
by くまさん (2007-06-11 08:57) 

つっきー

そういえばそうだね。<24
どうなんだろう?
どっかで入ってみるか。。。
by つっきー (2007-06-11 11:34) 

nfuru

→くまさん
利益の少ない場所でも24時間営業してもらわないと、ならない施設なので
値段高めの設定など多少目をつむらないとならないところも有るかもしれませんがね。
ま、最近、SAのレストランや売店は相当改善されているので、次はスタンドでしょうかね?
ネクスコさん!!!
by nfuru (2007-06-11 11:49) 

nfuru

→つっきー
レポートよろしく。
他の方も。。
by nfuru (2007-06-11 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。