SSブログ

お見舞い [徒然]

日曜日、試乗会は午前中にて終了。

午後の時間に余裕ができたので
私の今季の先生、靖彦選手の見舞いにいってきました。

ちょうど1週間前に手術したばかりであったけれど
膝の調子は良いとのこと。

麻酔の影響で肝機能が、、、、と言ってましたが
膝が調子良いというのを聞くと安心してしまう私は阿呆なのかな?

試乗した板の話と、靖彦選手の自主制作DVDの話などをして、
帰ってきました。


本人もまえに言っていたけど、
なんか根拠無いけど、早く復帰する気がしました。

そうそう、靖彦君の自主制作DVD。
これもお勧めです。
http://yasuhiko0418.seesaa.net/

夏頃のブログで、ニュージー大会での靖彦選手の滑りの映像をアップしましたが
それらも、ちゃんとした映像で入っています。(^^ゞ

しかも、彼が、アメリカチームのセットに入った時の映像は、ボディミラーの映像等とともに入っています。

それと、送付されてくるDVDとともに、
靖彦選手からのメッセージとアドバイスの入ったプリントが付いて来ます。

それがいかにも自主制作っぽいですけれど
熱い思いを感じられます。

良かったらこちらも、購入してみてください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

くまさん

面識はないのですが、渡辺靖彦さんの手術の成功と順調な回復ぶりをお祝いしたいと思います。


まぁ、息子も今季は、同じような怪我で苦しんだわけで、私も実に、はらはらどきどき。

前十字靱帯の付いている骨の部分を割ったという大怪我。大人なら大手術は避けられないところ、子供ってのは成長って云うヤツが大きな手助けをしてくれるらしく、手術無しの3ヶ月でほぼ完治した。
骨を引っ張って割ったほどだから靱帯も損傷したと言われていたけど、腫れも引いた。リハビリの先生も首をひねるほどの回復ぶり。

この事実には仏に感謝する以外、何もなかったな>わたし


”怪我やアクシデントに強いのは、アスリートの証と言われてますが、そもそもそれを避けるのがトップアスリート”だなんて・・・

お題目はよくわかるのですが、何ともならん時もあるってことで、今回はお茶を濁しておきたいな(^^ゞ



ふりゅさん、不思議と今季、東北の山々は雪がある?蔵王以北は例年の暦通りとの話だが、ホントかなぁ。
月山はたぶん6月頃の予定です。
by くまさん (2007-04-13 12:03) 

nfuru

今年の雪情報は全然わかりません。
クチコミが大事でしょうか?

丸沼にはあるとか、志賀は無いとか
北海道にはあるとか、、
by nfuru (2007-04-16 09:18) 

NYAA

4/22は、グランデコに行きました!なぜ?それは、ハンターシーズン券提示で、1000円で滑れるからです!!!

ゲレンデの70%ぐらいは滑れたでしょうか?レーサーが来るようなスキー場ではないですが、空いていて快適でした。
昼からは、雨が降ってきましたが、全部のリフトがフード付なので、快適に滑れましたよ。

緩斜面で基礎練習、林間コースで斜面変化を楽しむといったスタイルならお勧めできます。

ゲレンデ上部では、ポールも張ってました。(無料、スキー場パトロールが張る。)旗門数は、20ですが、途中、滑走できないところがあり、10、10に分かれてしまいます。ふり幅はあまりなく、GSの板でまともに入れるかは微妙。相棒は十分できると言ってましたが。硫安も入れないので、荒れ放題だし....。

ちなみに、ポールが張れるかどうかは、当日にならないと分からないそうです。まあ、空いているので、それだけが取柄かなあ?
by NYAA (2007-04-23 19:01) 

nfuru

→NYAA
わたしは、野沢でたのしんできました。
来週は安比です。
ま、私自身は、コーチが行くところにくっついて行くだけなので、、
場所を探す事ってほとんど無いんですけどね。。
情報ありがとうございます!
by nfuru (2007-04-24 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FEC SG#4表彰と動画試乗#1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。