SSブログ

前日のポイントレースの結果 [国体へ向けて]

さて、国体予選の前哨戦:ポイントレースはどちらも2位だった。

マスターズが永田さんに続いて2位。
成年C組が藤田さんに続いて2位。


「そんなもんかな?」


ゴール付近で、他の選手や、ご父兄の方々に

「明日がんばってください」と励まされた。

それと「夏に(この上越国際スキー場を)登ったのは役立ちました?」
って結構聞かれた。

そうだ、ここ上越国際というやっかいなスキー場を攻略するために、

夏にこのゲレンデを登り

そして、国体を少しでも有利に攻略するために

夏の田沢湖の国体コースも登ったのであった。

そうだ、ちょっと疲れたぐらいで、国体を逃してはならない
がんばらねば!!


どうも、気合いが入っていなかったのか、何秒差だったのか正直、ちゃんと覚えていないのだが
たしか藤田さんと1秒以上あいていたはず。


なんか気合いが入っていなかったせいか、結構あっさりした気分でいたのだが、
昨年の予選は藤田さんとのタイム差が1秒開いてしまったことが原因。

となると、明日もこのタイムではまずい。。

とにかく、明日はがんばらねば、


大会前日の夕方というぎりぎりの時間ではあったが、
ようやく気合いがみなぎってきた!!!


大会で履く板は決まった。

今日の様子で行けば、セットはまっすぐ目。

よっぽど振ったりしていなければ
「191cmの板で行く!」
と、決めた。

当日の予定はこう決めた。

朝1番
GS186cmでアップ。
そのあと191cmサブ板でインスペクション。
もう一本アップしたい場合は191cmのサブ板。

そして、アップは最大2本。
そのまま本番である。


上越は、雪が重く、フリーを3本もすると疲れてしまう。。

なので、あまり滑らない方が良いと思っている。


チューンナップもしすぎない程度で

早めに寝た。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

nr32

イヤァ・・・スゴイですね!
田沢湖も登ったんですか?
それって結構重要なことだと現役時代言われたことがあります。。。
ホントの起伏がわかると意識が変わるんでしょうね・・・きっと!?
by nr32 (2007-01-26 11:30) 

nfuru

→nr32
上越国際を登ったのは、実は田沢湖を登るため。
夏のスキー場って結構急に見えるんです。だから、滑り慣れた!?上越国際スキー場を先に上手おいて、冬との差を感じて
そのあと田沢湖行ってきました。
by nfuru (2007-01-26 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。