SSブログ

千葉県国体予選前日 [国体へ向けて]

さて、だいぶあいだが空いたが、自分の国体予選の話にもどろう。

予選の前日、金曜日は、県のポイントレースであった。
本番前の前哨戦。

上越国際のコースは2コースある。一つは尾根コースと呼ばれるAコース。もう一つは、正面と呼ばれるBコース。
ポイントレースは尾根コースで行われた。


予選は例年、正面バーンで行われているが、スタートとゴールは同じだ。

レースはクラス別エントリーとなっているのだが、
35歳以上になると国体のクラス分けである成年Cのクラスと、
マスターズのクラス別のエントリーができた。

大会前日の大会コースを滑れるとあって、私はこの2クラスともにエントリーした。
予選で使う板をどの板にするのかも決めることもできると思い。


さて、タイムの比較となるべく成年Cの強豪選手はどうエントリーしているのかというと
永田憲一郎さんはマスターズクラスで、
藤田洋一さんは成年C組で
それぞれエントリーしていた。
金曜日といこともありエントリーしている選手は少なかった。

私は先のレースであるマスターズクラスを186cmの板で、
続いて成年Cのクラスを191cmの板で滑ることにした。

じつは186cmの板には、サホロでつくった深いキズがある。
スタート前に2本の板の滑りを比較したが、圧倒的な差があった。

しかも雪不足で、真っすぐなセットしか立てることはできない状態。191cmで出ることはほぼ間違いなかった。
ただ、186cmの板は中国でのFIS以来、一番多く乗った板ということもあり
バーンの確認という意味でも一度は滑りたかった。


それにしても緊張感がでない。

インスペクション後に、翼にあったのだが
「目に覇気が無いですよ!?」
と言われた。

「なんか、滑り過ぎでつかれちゃって」


「あーあ、燃え付き症候群だー」


そんなこんなでレースが始まった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。