SSブログ

Cardronaで、初すべり [怪我とメンタル]

ということで、ニュージーランドのワナカへ!


クイーンズタウンの空港についた時から、何かワクワク
00ZQN.jpg
途中のクラウンレンジを登る前の普通の景色で、写真まで撮ってしまいました。
01NZ.jpg
なんか懐かしい!

去年、一昨年の夏は、オーストラリア。
3年前は、海外には行かず長野ですごしていたので
4年ぶりですね。

羊もたくさん!
02Sheep.jpg

初日は、滑る時間も無いので、そのままワナカへ!

宿には行かずに、湖へ。
いつ見てもきれいです!
02Wanaka.JPG


翌朝8/12 朝雨が降っていたので朝寝坊。
昼に上がってみました。

ちょうど晴れ始めて

初すべり
「いきなりリフトには、乗らないでくださいね!」
と、リハビリの相澤先生に言われるとおり、
平地で、感触を確かめて、、スケーティングして
大丈夫なことを確認

そのあと、ちゃんと初心者用リフトにのり、

ずらしながら滑り

すぐに、WHITESTER LIFT(レースバーン)ヘ
「何年か前に、ここでミッチリ基礎練習したな!?」

ここ最近、海外に行ったときは、ここでのイメージを思い出して滑り始めてたんです。

だから、イメージが良い。

あっという間に、カービング。。
って、ちょっと右足が不安でしたが

初すべりにしては、かなりスピード出して滑りました!
(この日は、雨だと思ったんで、写真なしです。。)


そして翌日8/13
早朝に上がってみました。
03Cardrona_morning.JPG


日本もICIの可児コーチ、高橋コーチ、カンダハーの大石コーチのチームが練習していました。
04kani-takahashi-team.jpg
オーストリアの女子選手達も練習していましたね。


雪質もよく、それなりに滑れました!


走れないのに、右足へのぎこちなさはあるけれど、
滑れてる感じはあって、結構気持ちよく帰れました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。