SSブログ

ANC Mt Hotham 1戦目 [FISレース]

レース初日。100点以内。コンチポイントゲットという高い目標をもって望みましたが、伴った滑りが全くできませんでした。。

昨晩降った湿った雪は、夜のうちにやんだようで、
朝おきると星空が広がっていました。
外気は-2℃。スキー場は-3~ー4℃でしょうか。。

ゲレンデに出てみると、風が強く、視界も不良。なかなかのBADコンディションでした。
アップバーンには、昨晩降った新雪がつもっているところと、それらが風で吹き飛ばされて、ハードなバーンがでているところが入り混じっていました。

レースバーンも、大半径のところまでは表面の7~8cmが硬くなっているものの、その下がソフトな最中状態。
一方、ゴール前の、人口雪バーンは、板を挿すことができないほど超ハードになっていました。

強風と霧の中、レースは遅れ、たびたび中断していました。
強風の中、風除けに入っていた建物からいつでるかが難しい状況。
こういうレースでは、集中しつづけるより、ON OFFの切り替えが重要だと思うのですが、、、久しぶりのレースでうまくでなかったですね。。

この動画は、この大会1本目の山場となるゾーン。
飛び出して入るのが13旗門。
スルーのあとの斜度変化の前が、20旗門。
大半径が27旗門。

昨年はこの27旗門目付近がさらに急なターンになっていて、膨らんでタイムロス。

で、今年は、、、

動画で見えている範囲は、最中が割れた状態になり、あちこちでひどい穴が開いていました。
入らないよに高いラインをとって滑り、
無難には27旗門目まで通過。

しかし、、そのごのハードバーンでスピードに乗りすぎてすっぽ抜け、
尻餅状態。。
危うくコースアウトするところでした。
大幅な減速でラップから11秒遅れ、、

1本目36位。。

2本合計で30位になりましたが、FISポイントは179点。
ここ数年の中ではかなり悪いポイントになりました。。。

明日、出直しです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ANC GS startlistANC Mt Hotham 2戦目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。