SSブログ

2011ANC 2戦目 [海外スキー]

今日で、スキーの日程が終了しました。
13:00からの大会表彰式終了後直ちにメルボルン空港へ向かい
20:00メルボルン発シドニー行きの飛行機にのりました。

強行日程を助けていただいた、瀧澤選手、日置選手にはさらなる感謝です。

satrt前.jpg
まず、怪我もなく終了でき、大変有意義でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。


さて、本日の結果から。
21位で、fisポイント22点を獲得しました。

予選のタイムは、1分4秒50

昨日よりは躍進し、
1/8ファイナルの第6ヒートの中でも3番目
(昨日は、第7ヒートの4番目だった)と

勝ちあがれる可能性は昨日よりもあがっていました。。

が、今日は、ジャンプで上げられてしまって、、、

ロスが大きかったです。。

ターンのセクションでは、他の選手に引きを取らないように滑れたつもりですが
抜かすことができなかった。。。。
この辺は、経験もきいてくるのかな???

アルペンとはことなる種目ですが、、アルペンの悪い癖がどれも目立った、、、
そんな印象です。



「これは、アルペンのためにやっているのか?」
というと、それは、「yes」でもあり「no」でもあります。

アルペンのためにもなるけれども、そもそも面白い!

初心者のころに味わったスキーの楽しい感じ。
それを感じます。

そういえば、小さなジャンプでも飛ぶと相当楽しかった。。
最近では
「板が曲がったらどうしよう」
なんて気持ちもあったり、
場所もなかったり
で、やらなくなっていたスキーの楽しさ。

それができるといった感じですかね。


今日の公開練習のヘッドカメラ映像。
撮影者は私で、瀧澤選手と日置選手とスタートし日置選手を追いかけています。

と、アップしていたら、ホテルのけち臭いインターネット環境では30分でアップできず
エラー、、、
30分で$5なのに、超遅いのです、、
しょうがないので
帰国したらアップします。


気を取り直して
本日のメンズのファイナルの映像


白いウェアの選手がジャンプを失敗し失速した隙をねらって
3番手にいた河野選手がバンクカーブで2位に

すかさず次のWAVEで瀧澤選手が3位にあがっています。

これもSXの醍醐味ですね。

見ていて興奮しました!!


女子表彰式。
womenpresent.jpg
二日連続日置選手が2位


そして男子表彰
menspresent.jpg
今日のファイナルを盛り上げてくれた
日本人選手が2名!!表彰台に

とうことで帰国しましまーす!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。