SSブログ

スキークロスデビュー戦(ANC 1日目) [動画]

ついに本日スキークロスデビューしました。

start.jpg
予選は、男子の30番スタート。

昨日の公式練習は、雪がやわらかくあまりスピードがでなかったので
体が浮かずに滑ることができたので、加速の意識だけで滑ることができたのですが、、

今日は、スタート時刻が早かったこともあり、ややアイスなハードバーンでした。
スピードものり、大きなWAVEではかなり体が浮かされてしまいました。。。

加速どころの騒ぎでは無くなり、、

予選は、24位か25位のタイム。
なんとか予選は通過し、第7ヒートに参戦できました。

まずはのノルマ達成すこしホットするも、、、
本日公式練習では、単独でしか滑っていなかったので
少々不安。。

案の定、スタートするとうまく滑れず、、、、
体は浮いて、、

1回戦(1/8final)敗退。


でも
スキークロスどこで離されるのかがわかりやすい。。
ほぼ、スタート1つ目の壁と、WAVEで差がついてました。。。

さて、動画でお見せします。


河野健児選手のスタート (右から2番目)

ここで、差がつくのです!

そして、決勝の様子

左が瀧澤選手、右が河野選手


ちなみに本日
河野選手が3位、今日から復活の瀧澤選手が4位でした。
3rdKenji.jpg

女子は
日置選手が3位

WomenPresent.jpgWomenPresent.jpg

と、日本選手が男子、女子とも表彰台にのぼりました!


ちなみに今回は車、バイクのスズキが冠スポンサー
Suzukisan.jpg
スズキの鈴木さん(赤いウェア)と選手たち。

「SAJは高いからスポンサーできないんだけど、、AUSは、いろいろ工夫してるんでね」って

ちなみにスズキは、アルペンのANCも冠スポンサーしてました!
SAJさん、もうちょっと考えたほうが良いですねー、、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スキークロス公式練習2011ANC 2戦目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。