SSブログ

連戦 [大会]

今日の八方尾根は朝から天気が良かったです。
肝心のスーパーGのコースオープンですが、
結局、朝の受付時点ではインスペクションのみで
フリー滑走禁止の予定でした。
その辺は天気の良さも手伝い
「たてっこ」と呼ばれる急斜面のフリーを1本のみ可
となりました。

ジャンプ台はだいぶ丸くなっていたので、今年はあまり飛ばなさそう。。。

*******************
さて、連戦の続きの話です。
全日本のSLの翌日は菅平に移動してB級大会のGSに出場した。

南関東ブロックの大会です。
東京都主催ということもあり、都連のレースで上位になっている知人達も一緒に参戦です。

この時期、バーンが緩いこともあり、
これまでの柔らか雪対策の確認にもあります。

とはいえ、菅平。

しっかりと下地はありました。

また、段掘れになることもなく
まずまずのバーン状況。

1本目は、やたら細かいセットでした。
特に、急斜面はいつもより2ターンぐらい多かったかもしれません。

でも、こういった練習もしてきたので、割と苦にはなりませんでした。

2本目は、いつものようなインターバル長目のセット。

今回は集中してインスペクションできていたので、ライン取りもほぼ問題なくすべることができました。

どちらのセットも雪が滑らないので途中不安ではありましたが、、、


結果は満足です。

とくに、1ヶ月前の東京都選手権で1秒負けていた仲間達には
1本あたり1秒~2秒は勝っていたので
安心しました。

それにしても、大事なのは練習ですよね。
どういった目的をもって取り組むか?

なのでしょうかね?

*******************

あしたのSG
ゼッケンは100です!




 



よろしくお願いします。


コメントもよろしくお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。