SSブログ

長野県選手権 [大会]

1月12日(火) SAJ-B級 長野県選手権に参戦してきました。

予選前の前哨戦の意味合いもあり昨年から参戦しています。

長野県の成年C組にとっても
前哨戦の意味合いが強く
富井正一、竹田征吾、西条己智男といった選手が参戦し
前走にも松田富士人、田島あずみといった顔ぶれ。

それに
現役選手もでてくるのですから
わたしにとってはA級大会みたいなものです。
jun.jpg
写真は山崎純選手


このコースも
前走を含め、相当の回数すべっているので、
勘所もだいぶわかってきました。

クワッド降り場の前の処理。云々。。

で、
急斜面後の大半径、

そして最後のつなぎ。
WWs.jpg

Wゲートが2回。

初めてすべります。

そして、最後はまっすぐにつなぐ。。。


これにはまりました。

Wがダブルに目がいき、
そのあとのまっすぐなラインに目がいき

「最後のクローチング組もう」ということで
つなぎのきつさを見落としていました。


そして、前走の松田選手がここをうまくつないだのを見て
ますます安心していたのでした。


かれとは、技術の差が、、、


そう、わたしは、ここで落とされ、、、

多くの選手がはき出したずぶずぶの雪に埋まりました。

もう、最後の緩斜面を滑らせるスピードはありません。。。
2秒ぐらいのロスでしょうか。。。


ここのつなぎの重要性は知っていたのに、、、

何年たっても勉強することはありますねぇ。。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

南海の黒豹

長野県選手権てどうやってエントリーするんですか??
来年出たいです。
by 南海の黒豹 (2010-01-23 22:37) 

nfuru

>南海の黒豹 返事おくれたー。電話で話した通り。。県連で推薦もらってね!
by nfuru (2010-03-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今朝の菅平国体予選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。