SSブログ

北大湖 GS2戦目 と総合 [FISレース]

今回のFISレース最終日
GS2戦目でした。

昨日の失敗があったので、今日はなんとしても結果をだしたいと思って望んだんですが
一本目、多くの選手が失敗しているところで、わたしも失敗してしまいました。

後傾気味で滑っていることが敗因なんでしょうが
残念でした。

2本目滑る前は、けっこう落ち込んでいましたが
気を取り直して滑りました。

最終戦ということもあってか
スタートで、応援してくださる他の選手もいて励みになりました。

コース中でも多くのコーチの方から応援いただきながら滑りました。

小さな失敗はありましたが
大失敗なくすべることができ、自分としては満足できました。

正直110点ぐらいはとりたかったのですが、140点程度になってしまい
残念ではありますが、

まだ挑戦は続けたいと思いました。


***************
さて、
今日の表彰です。

今日は本日行われたGSの表彰と、総合での表彰がありました。

女子は渡邉 歩実選手が優勝
1129GS2Women.jpg
ビデオを見ましたが、別格の滑りを見せていました。
彼女も高校1年生だったかな。
将来有望ですね。

そして、小学校のころより一緒に練習している太田野乃子選手が、7位に入りました。
なんか私もうれしかったです。

男子は初戦のSLに続き、小林日向選手が優勝
1128GSmen.jpg
こちらもビデオで確認させてもらいましたが
やはり上位にくる選手は切り替え時の上体の向きが違いますね。。。

私もああやって滑れるようになりたいものです。

そして、4戦の総合チャンピオンには4000元が賞金として渡されます。
女子は、丸子選手
1129総合女子.jpg

男子は小林選手
1129総合男子.jpg

が優勝しました。

4戦ともゴールしていないとまず勝つことはできない点数です。
すばらしいことですね。

ここはさすがの大学生がとっていったといったところでした。


この大会は、高校生の躍進が目立ち、非情におもしろかったです。
どの選手も今後の活躍に期待したいですね。
1129.jpg
入賞こそのがしましたが安藤 佑太朗選手も
たのしみですね。




 



よろしくお願いします。


コメントもよろしくお願いしマース。 




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

B

FISレース出場って、かっこいいですね。

憧れます。

自分は、関東目指すだけで精一杯なのに・・・。
by (2009-11-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

【速報】太田野及子入賞チャオ御岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。