SSブログ

北大湖 GS1戦目 [FISレース]

いよいよGSです。

昨日は、スタート地点で-23℃と冷え込みましたが、今日はそこまでは冷え込みませんでした。

朝のアップポールも、そこそこ気持ちよく滑ることができたので
自分としてはそれなりのポイントを取るつもりで望みました。


1128GS1inspe.jpg
朝のインスペクションの様子

まだあまり太陽があたっていません。

ちなみに、雪付けはうまくいっていないようで、ゴンドラ中間駅から50mぐらい登らなくてはなりません。

板と、荷物と背負って登り、、、
結構つかれます。

汗をかいて冷やしてもいけず
つかれてもいけず、
なかなか体調管理も難しいですねぇ。。

そして、一本目

やはり体が動かない。
そもそもブーツが硬くなっています。

思うようにターンできず
ラップから5秒強遅いタイムでした。

ちなみに一本目のラップは北照高校 安藤 佑太朗選手。
ノーポイントの88番スタートから一位に上がりました。

そういった意味で、後からスタートしても上位にあがれるチャンスのあるバーンでした。


1128GS2inspe.jpg
二本目のインスペクションの様子。

インスペクション中は太陽があたっていましたが、われらのスタートの時はほとんど日影でした。。。

そして、わたしは2本目73番スタート。

バーンはそれほどあれていませんでしたが
体力的にかなりきつかったです。

そして、急斜面前のつなぎの大事なところ。。。

日影でよく見えなかったのですが板が引っかかってしまいました。。。
大失敗。。。

ということで、残念な結果となってしまいました。

*******************
さて表彰式。
女子は、昨日につづき川浦あすか選手
1128GSmen.jpg

そして、安藤選手は、痛恨のミスで9秒落ちしてしまいました。
明日に期待ですね。
男子の優勝は光井恭平選手
高校2年生かな。

本日も若手が活躍の大会でした。

忙しくて、ちょっとおじさん達は苦戦のセットでした。。

そして、ダイナマイト原田こと、原田達也さんは本日帰国されていきました。。
1129haradakikoku.jpg

あしたのおじさん組は、正一さんと私のみかな!?
*******************
そういえば
①ボルミオ
http://www.fis-ski.com/uk/604/1228.html?event_id=27103&cal_suchsector=AL
新井真季子はSL:7位、10位でしたね。。
②清沢恵美子
ワールドカップ参戦!?
http://www.fis-ski.com/uk/604/1228.html?event_id=26925&cal_suchsector=AL





 



よろしくお願いします。


コメントもよろしくお願いしマース。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SL2戦終了【速報】太田野及子入賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。