SSブログ

挑戦#2 [アルペンスキー]

これまでも、スキーに関してはできる限りのことをしてきたつもりだ。

勝負で勝つためには心技体の3つがそろわなくてはならないとすれば
どれもそれなりにはやっているつもりでいた。

■技
正直、、技術に自信はない。
スキー自体、大学2年までの総滑走日数が14日程度であり
そこから1級を目指して練習していた。
社会人3年目ぐらいで、競技スキーを始めた。
それ依頼かなりまじめに競技スキーの練習をしているが、
若い頃からスキーをしてる人たちとの技術の差は歴然である。
これを埋めるためにできる限りのことをしているつもりである。
毎年の進歩は自覚はできるものの、差を埋めるほどの上達は自覚できない。

■心
心の比較というのは難しいだろうが、
ここ2回の国体で、誰にも負けない心をもって望んだつもりだ。
スタートになって「やり残したことは無い!」と思えることが大事だと思った。
それを思えることによって、自信を持って
「この中で、一番ゴールに行く気持ちがある選手だ!」と
思える。
だから、それに見合うそれなりのこともしてきた。
滑走日数は、これ以上増やせないぐらい滑っているし、
練習環境もかなり良い中でやっている。
道具だって妥協することなくそろえてきた。

つづく、、
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ocha2ke

おいらには心がまるっきり足りてないな・・・
やり残したことが無いと言いきれる状況で滑れてない。

まぁ技も無い訳ですけど・・・

nfuruさんのように滑走日数を増やしていきたいのですが、今のところ今シーズンは6日・・・
どうやったら仕事調整できるか教えて欲しいですよ~
by ocha2ke (2009-02-14 22:08) 

Boo

やる気満々なのか?引退ちらついているのか?
こっちゃこ~い!こっちゃこ~い!楽しいですよ~(^。^)

嘘です!ガチ勝負ないと淋しいですよ。

ガンバ~です。
by Boo (2009-02-15 23:52) 

nfuru

>ocha2ke
すみません私ばっかり滑っていて。。
ま、私は滑るためにも転職しちゃいましたが、、、

>Boo
来年はがんばりますよ!

by nfuru (2009-02-21 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

挑戦#1双旗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。