SSブログ

挑戦#1 [アルペンスキー]

今年の国体は成年Cが初日に日程変更された。
以前に書いたように
各組の人数変更によって初日の人数が減ったこと等を考慮して組み直しが行われたのだろうか?
いずれにしてもそれは成年C組の選手にとっては当時朗報であった。


「やっとまともなバーンで戦える。」


このことを聞いたときは成年Cは新しいセットと思っていた。
女子Aの後の掘れたバーンではなく、整地されたバーンでの勝負とだと思った。


ただし、それはつまり、より第一シード有利な展開にもなるということだと受け止めていた。


確かに、これまで成年Cのコースは酷かった。
去年、一昨年と97番スタートであった私にはあり得ないような大きな穴の空いたコースが待っていた。


「まともなバーンで戦いたい」と常に思っていた。


だから成年C用に別セットを願っていたのだが
別セットとなりきれいなコースで始まるレース展開では第一シードが有利になる。
こと苗場の様な雪質では早く荒れやすいだろう。第一シードが有利になる展開が予想された。


第一グループに枠のない千葉県の場合でも県枠の一番を取って第二グループでのスタートを確保しないと上位に絡んだレースは厳しいと思った。


だから県の予選で一位になるにはどうしたら良いのか
色々と考えていた。


つづく


なお、最近の情報では男子Cは女子Aとほぼ同時刻のインスペクションということで
同一セットになんるのでは?との噂を聞いている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

急斜面挑戦#2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。