SSブログ

ベテラン? [トレーニング]

24日のつづき

2本滑ったら、たいていの選手はへばりますね。

2本滑ったところでセット替えになりました。
今日は、スタート位置は変えず、
先ほどと逆振りのセットになりました。

セット後、スタートへ上がるリフトは
次郎コーチと、槻橋選手の3人だった。

次郎コーチが言った
「いやーコース脇で見ていたんだけど、
 あれは、兄貴(正一さん)と3秒とかの差、つくわ」


つづけて
「言っちゃ、申し訳ないんだけど、ベテランの味がない」

なるほど。。

その後の話の要旨はこうであった。

*************
第七の様な基本コースでは、それほどのタイム差はつかないで滑れる実力はついてき ている。実際、去年は勝ったときもあった。
それと、はじめの緩斜面だって、コンマの差しかつかないはず。
多分、一段目の斜面変化でもそれほどはついていない。

けれど、二段目の斜面変化では、3秒差につながる位の失敗をしている。

リズムが、そこまでの緩斜面、中間斜面と同じだ。
それじゃあ、やられる。

**************
わかっているよな、わかっていないような

でも、おっしゃるとおり。
いわゆる、ベテランの味のないお馬鹿なな滑り。。。

ベテランへの道のりは、遠いなぁ。。


よろしくお願いします。

コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

12月24日サホロ最終日菅平 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。