SSブログ

12月24日サホロ最終日 [アルペンスキー]

12月24日(月・振休) サホロ最終日

ノースアベニュー(通称:「第八」)を滑るのも今季はこれで最後だろう。
悔いの無いようしっかりとまとめたい。

今日は富井次郎コーチのセットだ。

選手のマゾっ気をくすぐる楽しいセットになるに違いない。

それと、
先週に教わった滑りのヒント。

このキャンプ中に如何にに体に染み込ませることができたか?
実戦の滑りの中で、どこまで実現できているか?
見せてみたいという想いもある。

長いセットを、先頭でセットしていると、セットのがわからなくなる。
インスペクションをして、ちゃんと攻略したい。

ただ、今日の一本目は一番目に滑りたい。という想いもあった。
集中しつつも、一番速くインスペクションをしてスタートへ向かった。

おかげで本日は、私がペーサーでスタート。

昨日の一本目は、正一さんのラインを見ながら、自分のラインと比較しながら滑ったが
今日は自分だけのライン。

一段目の斜面変化では問題なかったが

二段目の急斜面に入りやや遅れ、尻餅をつきそうになりながらも
なんとか大きな失速は無く滑った。
やや暴走気味ではあるが、大半径へと入る。


コース後半。疲労によって踏ん張れない中、すべりもかなり落とされている。
ここで、おおきく、ずらしてしまうとタイムロスしてしまう。
ここを、上手く、最後の急斜面につなげるかも、
大事な要素。
なんとかごまかして、滑りきった。

そして最後の急斜面。
最終旗門は、ぎりぎりで入り
なんとかゴール。

タイムは
72秒20

シーバーで連絡「ゴールしました。72秒20です。」
次郎コーチから「古川さん、結構やられたねぇ」と返事が入った。
苦笑。。。。

それでも、
その後降りてくる選手は、DFしていたり、結構やられていて
先頭で降りてくる選手10人ぐらいの中では、かろうじてラップだった。
72秒40って選手はすぐにいましたが、、、
(あ、昨日とはメンバーは違いますので、、)

同じセットの2本目も73秒台ですべった。

槻橋選手や、中垣選手とは5~6秒あけることができた。
ここまでの練習成果だなぁと納得。

ふたりは、このサホロが初ポールだったはずなので、
もちろんその差は大きい。
だが、夏や秋に大会にでて、FISコースをしっかりと滑った足が
体力と気力で差をつけて、タイムの差になったことは、自分の自信になる。

さ、この気持ちでこの後も頑張らねば!!


よろしくお願いします。

コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

snuffkin

私は冬にスキーに出かけるのがとても好きで、関西(京阪神)在住なものですから最低でも車で3時間かけて滑りに行っています。またちょくちょく見に来ます♪
by snuffkin (2007-12-27 19:07) 

発見!

頑張ってますね!
私はいまだシーズンインならず・・
nfuru選手の頑張りに気持ちは焦るばかり・・
よし!今日・・いや明日からオフトレ開始!年明けシーズンインだ!!

今シーズンも宜しくね!
by 発見! (2007-12-28 09:22) 

nfuru

→snuffkin
コメントありがとうございます。
また見に来てください!

→発見!
私も発見!さんと互角に戦えるよう
がんばります!!
by nfuru (2007-12-28 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

12月23日(日)サホロ第8ベテラン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。