SSブログ

2日目インスペクション [FISレース]

東京は、暖かいですねぇ。。。
なんか、コートがじゃまですもの。。。

帰国後、仕事に忙殺されて、なかなか更新できませんでした。
今日は、スキーをせずにレストです。
今頃、スタッドレスタイヤの履き替えと、携帯の修理などを行っています。。

なにせ、足が疲労をこえて、疲労骨折しそうな雰囲気があったので、、、
(転倒が原因かな??)

久しぶりの寝坊は、気持ちいいですね。。

さて、レース最終日の話に戻ります。

*************************

インスペ前に、山頂のレストハウスに入ったら
八木橋コーチと目が合った

「大丈夫でした?」

先ほどの転倒をリフト上からごらんになっていたらしい。。。

いやー恥ずかしい。。
どうも、昨日も何人かその網に引っかかっていたらしい。。

後で聞いたら正一さんも前日その罠に引っかかって危ない目にあったという。。。

たまたま設置したネットが短かったから、そのままなのか?
合流部分が見えるから、人との衝突は防げると思っていらないと思っているのか?
日本のスキー場では、まずネットを張るような部分。。

中国にはまだまだ、スキー文化が根付いていないなぁと
思わざるえない部分なのかもしれない。。

ちなみに、我々と同時期に日本のナショナルでも3名と、デモコーチが来ていた。
最近、中国のスキー場では、衝突事故などによる死亡事故が多発しているらしく
中国からの要請で、安全に滑れるようにと、講習しに来ているとか、、、

ま、中国のスキーは発展途上状態。しょうがないですね。。

*****************

さて、私はレースをがんばらなくてはならない。
幸い、自覚症状のある転倒によるダメージは、今のところ、左手親指の突き指程度。

しっかりと集中してポイントゲットをしたいところだ。

第一戦は、他の人が失敗しているというところを警戒しすぎて
その2ターン前ぐらいからまきすぎのラインを取ってしまった。

まきすぎて、警戒ポイントは、余裕のターンだった。。。

そういうことだけは無いようにしたい。

しっかり滑れば、失敗するような場所は無いはずだ。

先に滑る選手の失敗を聞いても、何が起きているか理解できるよう
しっかりとインスペクションをしておかなくてはならない。

スタート前に気持ちがぶれることがないよう、
インスペクションはしっかりと行わなくては!



 

よろしくお願いします。

コメントもよろしくお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。