SSブログ

気を取り直して、、 [FISレース]

気を取り直して、

まあ、良くも板を何度も曲げるなぁと
自分でも感心してしまいました。

たぶん、2007年で転んだ回数は8回も無いと思うのですが、
5回板を曲げたことになります。。
イチローの打率などよりもよっぽど高い確率で曲げていますね。。

特に07用のSGの板などは、TOPは右と左。テールは右?。と
きれいに違う3カ所を曲げました。

まあ、板が曲がってくれた分、私の体は大丈夫だったのだと
勝手に思っております。

まあ、良い板は曲がりやすいのでしょう。。

それに、今回の曲がりくらいは、気づかない方の方が多いとか。。

**************

とはいえ、転ぶと、体のダメージも大きいのですが
精神的ダメージも大きいのでしょうか。。

とにかく疲れるのです。。

転んだ後に、乗ったリフトで考えました。

「転んだことは忘れよう。。」
「いや、忘れることはできないが、気にしないで、、笑いにしよう」

などと、いろいろ考えていました。

まあ、その時点で、試合への集中力が減っています。

大きなダメージです。

とはいえ、インスペクションのため、山頂へとあがりました。
山頂へのリフトは、10分以上かかる低速リフト、、

体が冷えるため、たいていの選手は少し早めにあがって、山頂のレストハウスで暖を取ります。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

くまさん

そうなんですよね、転ぶとその後のスキーがまるでダメ。私も同じです。
転び方と言いますか、転ぶ直前までの感情のありかたによって増幅されると言いますかね。

例えば、マイナスイメージで転んだりすると、もう完全にその日はダメ。
しかしプラスイメージでは転んでも全く何ともない、なんて具合です。きっと誰もが経験しているように思うんですけど(^^)

まぁこれは精神的な話で、身体にダメージがあったんじゃもっとダメですよね。
by くまさん (2007-11-30 11:50) 

BOO

こんにちは!
カルシファーは健在でしたか?

転倒のダメージは大きいですね。
からだ・精神・道具・時間・お金!
nfuruさんは、後4っつは余裕ですかね(^。^)
怪我は無しで頑張りましょう。
by BOO (2007-11-30 22:22) 

nfuru

→くまさん
幸い、このとき自覚症状のある身体のダメージは、左親指の突き指ぐらいですんだんですが、、

→BOO
いやー金無いよ。
カルシファーってなんだっけ?
by nfuru (2007-11-30 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。