SSブログ

国体コースを登る [国体へ向けて]

さて、ここ数回の記事は昨シーズンの成年C組の滑りをアップしました。次には私の滑りでもアップというのが流れだったのですが、、 もっと面白いことをしてきたので、こちらの記事です。 今日は、2008年の国体が行われる野沢温泉のカンダハーコースを視察してきました。 今年の様な雪不足にでもならなければ、まずカンダハーコースでの開催は間違い無いでしょう。多分、カンダハー東コースにて行われます。 まあ、何が起こるかわかりませんし、カンダハー西コースも多くの大会で使われるコースです。 今日は、カンダハー西コースから登り、東コースで降りることになりました。2コースの視察です。 今日の案内は、富井剛さんです。 カンダハーを知り尽くしたこの人のガイドはなかなか参考になりました。 動画を交えた詳細の案内は、次回できたらしたいと思います。 まずは、今日の様子です。 野沢温泉の中学生達と一緒に視察してきました。 西コースの最後の急斜面から登ります。雪があっても急に見えるこの斜面、、、やはり急です。 そして、カンダハーコースのアクセントとなるのがこの、コースを横切る道路。 カンダハーコースを道路が4回横切ります。一番下の道路は、ゴールエリアのフラットなところなので、コース中でアクセントとなるのは上から3つの道路です。


ちなみにこの2番目の道路は、上から見るとジャンプ台の様です。。。 怖いですね。。

スタートハウスに立てば、本番のイメージも盛り上がります。。

 

今日は、ここまでで、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。