SSブログ

井上選手 槻橋選手 [国体]

更新がすすまずすみません。。

仕事が忙しいのもあるのですが、
自宅のネットワークの調子わるく、、動画のアップ中にいろいろトラブルが起きて
なかなかアップできませんでした。。

さて、今回は、一緒に練習している仲間をアップしてみました。

まず一人目は井上君末の中国キャンプでも調子よく、だいたい一番のタイムを出していました。
私も、調子がよいと食い付いていけていましたが、45秒ぐらいのセットで1秒以上ひらくときもありました。
今回の国体では
愛知県より一桁ゼッケンでのスタートでしたので期待されたのですが、ゼッケン負けしてしまいました。
今季は、滑り以外の面も向上させてがんばって欲しいですね。

井上選手 中間斜面

井上選手急斜面

さて、つづいて槻橋選手。
基礎と競技を同時に練習しており、技術選予選にもでてがんばっています。
スキーの技術は私よりも上手く、急斜面などは、たぶん私よりもかなり速いと思います。
普段の練習では、勝ったり負けたりの勝負をしていています。
昨日いっしょに飲みに行ったのですが、、
今日も、仕事が終わってから合流し、野沢にいます。。明日、国体コースの見学に行きます。

中間斜面

後半急斜面



 

よろしくお願いします。

コメントもよろしくお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

キャンプ検討中

いつも、興味深く見てます。
質問ですが、海外キャンプ(5日前後)では、チューンナップ用品で、工夫しているものはありますか? アイロンやバイスは重たいので、軽量化が必要かと。
NZなどの経験を取り混ぜ、アドバイスをよろしくお願いします。
by キャンプ検討中 (2007-10-14 19:52) 

nfuru

→キャンプ検討中
海外キャンプ時、EUやNZは、拠点となる宿に道具を預けていたりするので
年々装備は良くなっています。
そういったことなので参考になるかわかりませんが。

チューンナップ道具等の工夫点
・アイロンやバイスは、共同にして、各人で分担してもっていく。
 (ただし日本製アイロンを使える国はないので、熱器具専用変圧器を別途購入する必要あり。)
・アイロンは現地購入も有り。重量超過を払うより現地購入の方が安い。

ということで、行く国や、スキー場によって現地購入と上手く使い分けています。
どのキャンプでも、ゲレンデ入りする前に、現地のショッピングセンターに立ち寄る用お願いしてあります。
by nfuru (2007-10-15 09:07) 

BOO

こんにちは!
動画ありがとうございます。
スキーが自然に帰ってくる感じが欲しいですね。
ONかOFF!ピョコピョコしてしまう。
ううん、まだまだイケル!
がんばります。
nfuruさんもガンバです。
by BOO (2007-10-15 18:21) 

キャンプ検討中

nfuru さん、お忙しい中、
丁寧なご返答ありがとうございます。
熱器具専用変圧器など、難しそうですね。
スプレーのWAXで対応かな?と思っています。
だんだん装備が良くなるというトコがさすがです。。。
そうなると、あとは、手荷物で回避ですね。
しかし、重量超過は怖そうですね。
by キャンプ検討中 (2007-10-15 22:18) 

nfuru

自宅パソコンのネットワークが不調で、更新手こずってます。。。
連絡くださってる方々すみません。。


→BOO
おお、頑張ってくれい。
俺も負けないよ。

→キャンプ検討中。
熱器具用の変圧器は、軽いし、安いので、
未開の地に行くときはおすすめです。
ただ、他のものには使えませんので。。

重量超過は、航空会社を選ぶのにも必要なことですね。
by nfuru (2007-10-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。