SSブログ

わか杉国体 成年C 松田富士人選手 [国体へ向けて]

先日から、シーズンインの話をしている。

一番の目的はシーズンインへ向けて私自身のモチベーションを上げていくため・・・

そして、一番モチベーションが上がることの一つに
国体の事を考える事がある。

そこで
今日からの記事は、昨シーズンの国体の様子だ。

それも私の参戦しているクラスである成年Cの映像から行きたい。

このクラス、廃止も議論されたが、年々熱い戦いが繰り広げられ
ちゃんと存続されている。

参加していても、参加者の顔ぶれを見ても、中々面白い。

往年の選手が数々参戦している。デモンストレーターとしても活躍する選手やコーチ なども多く参戦しており、基礎系のスキーヤーにも認知度が高い選手が多く参戦して いる。
そのため、応援に来る方々にも結構楽しめるクラストなっている。

そんな中、国体二連覇を果たしたのが松田 富士人選手。
二位の伊東 秀朗選手に2秒近い差をつけて圧勝した。

その滑りを中盤の中緩斜面と最後の急斜面でアップした。

1:09.39
中盤の中緩斜面

後半の急斜面

上下で、一連の映像があると
なかなか面白いですね!



 

よろしくお願いします。

コメントもよろしくお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

BOO

押しましたよ。
by BOO (2007-09-28 23:01) 

nfuru

→BOO
ありがとう。
更新がんばります。
by nfuru (2007-09-29 18:11) 

くまさん

その2位になった伊東秀朗選手とこの夏に会ったとき、この国体の話題が出ました。

簡記しますと、前が見えない、最後はよれよれ(^_-)とのことでした。
もうちょっと体重を落としてから、今季は臨みたいとも言ってましたね。

さらに、2001は苗場。大斜面を過ぎたところの急斜がぁーなぁと、
かなり不安な様子でもありました(^^ゞので、

今季の野沢では必勝を期す覚悟とみましたね。

さてさて、勝利の女神はどなたに微笑むのでしょうかね(^^)
by くまさん (2007-09-29 19:21) 

くまさん

あれ!前のコメントで

「2001は苗場」としちゃいました(^^ゞ

正しくは「2009は苗場」です。平成21年とごちゃまぜに
なっちゃいました。スミマセン。
by くまさん (2007-09-29 19:25) 

nfuru

→くまさん
今年の成年Cは
視界や、バーン状態の他に、、
特に、体力面でつらかった選手は多かったようですね。
バーンが荒れていたから余計体力を消耗したということもあるんでしょうが、、
今後も体力も必要な要素だとおもいます。
by nfuru (2007-09-30 02:46) 

子連レーサー

私も伊東選手から「やばいぐらい見えなかった」と聞きました。(3月の話ですが)

それからSKI RACERの分解写真を使った技術解説は企画されてるようですよ。
これは編集長から聞きました。
by 子連レーサー (2007-10-03 06:15) 

nfuru

→子連レーサー
分解写真の解説たのしみです
by nfuru (2007-10-03 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。