SSブログ

将の滑り [動画]

今日は、一緒にトレーニングした将君の滑りをアップします。

若さがあっていいですね。

こちらは37歳。将のペースで滑ることはできませんが、

頑張りたいと思います。

しかし、長かったなぁ。

 

ちなみに、

私の様に、年をとってから始めたスキーヤーは、どうも長く乗りすぎてしまうようで

なかなかSLを上手く滑れません。

とは言っても、そこあなんとか乗り越えて行くしかないですね。

GSや、SGの方がメインになっていますが、SLも頑張りたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

くまさん

将君は大きくなりましたですね。それに滑りもしっかりしているし。
この冬は期待大ですね。


この滑りのような早回し、子供の頃に訓練していないと大人になってからはなかなか上達できませんね(^^ゞ
私もターンの切り返しのスピードが全くなくて情けないのですが、滑りを重ねていくうちに少しずつ早くなってきたことを覚えています。

でも、これをもし子供の頃に訓練していたなら、かなり結果はちがったものになっていたでしょう。失ったものは大きいですねぇ(^_^;)


大人になると、筋力や体力、体格も、もはや向上することはありませんから、これだけでのタイムアップは望めません。伸ばすことの出来るものは、テクニックだけです、それと経験もかな。

大人になればなるほど、練習がものを言います。
ふりゅさんは遅くはじめた分だけ、まだまだ伸びしろがあるってことですね。

翼くんもわかってもらえたかな(^_-)


それにしても、いいなぁ乗鞍(^_^)
by くまさん (2007-07-26 16:25) 

ocha2ke

将の小回り初めて見た。
それよりもでかくなったな。

既に伸びシロがない?ocha2keでした・・・
by ocha2ke (2007-07-26 22:25) 

nfuru

→くまさん
私の伸びしろはどれくらい有るんでしょうね。
でも、伸びしろを気にするとのびなくなりそうなので、
伸びしろは、気にしないことにしていますが、、

→ocha2ke
でかいよー
たくましくなった。
さ、来年どうなるか楽しみ!
by nfuru (2007-07-27 11:53) 

くまさん

伸びしろがどのくらいあるかを答えることは、ナンセンスです、ふりゅさん(^_-)
敢えて申し上げるなら、人それぞれ、練習した分だけあると云うことでしょうか。


そもそも成人してから大きく伸びる部分は、テクニック、経験だと考えられます。
実はこれ、全て、脳みその作用。我らが肉体の中で、唯一、死ぬまで衰えを知らない器官であります。

従いまして、大人になってからの練習は、脳みその鍛え上げ。この一点に収束されますね(^^)v


何度も何度も、滑ること。力任せにやるんじゃなくて、一本一本、大事に頭に染みこませるような滑り、なんてのはいかがですか(^_-)
by くまさん (2007-07-27 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

心が健康アタリ出し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。