SSブログ

心が健康 [雪渓]

乗鞍は、かつぎ上げです。

だから、スタートに上がってもすぐにスタートはしない。
少し休憩して、足を休める。

この日のレーサーは、将と、ヒロと私の三人。
ヒロと将が滑ってしまえば、スタートには私しかいない。



こんな贅沢無いですよ。
大自然。

とても涼しいし。
気持ちよい。



こうやって景色を眺めていると
東京に一週間ずっといることの方がおかしい。。
って思います。


1週間仕事して、
週末だらだら起きて
ちょっと買い物に出て
かえって来てゲームやテレビみて
翌日から仕事。。。

100%東京にいることの方がおかしいと思う。
不健康だとおもいます。


仕事忙しくても、
こうやって自然の中にこれる事って
すごく贅沢です。

だらか、忙しくても
私、
心は健康
だとかってに思っています。

将父曰く
「こうやって乗鞍にずーっといると仙人になるよ

私「仙人?」
父「職場に戻ってみると、いろんな事が小さく感じる」
 小さな事で、そんなもめんなよ。。って

そうですね。なんか達観できるような
そんな気がしてきますね。

来週もまた乗鞍につかりに行こうと思います。

雨がふって、あがれなくても、
それでも良い場所だと思いますよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

黒犬

うらやましいな~。
子供ができてから行ってないのでかれこれ10年以上行ってませんが、乗鞍は独特ですね。
朝、鳥のさえずりから始まりかつぎ上げの滑走。シーズン中はポールを追い求めていても乗鞍は美味しい空気と青い空とバーンが有ればそれで十分ですね。(試合が控えてないので心に余裕もあるんでしょうね。)
夏休み、キャンプが終了した後も残って滑ってた年も有りました。
雨の中、お茶漬け状態のお弁当を食べたのも楽しい思い出です。
子供が大きくなったら連れて行きたいと思います。
by 黒犬 (2007-07-25 21:15) 

nfuru

→黒犬
わたしも10年ぐらい前になんどか行っていて、
あめであがれない、なってこともしばしば。。

それでも、乗鞍高原の休憩も気持ちよくて、翌週もまた来ましたね。。
by nfuru (2007-07-26 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今の乗鞍将の滑り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。