SSブログ

アタリ出し。 [マテリアル]

ブーツチューンしてから、記事にするまでにだいぶかかってしまいました。
ちなみに、Newブーツは、すでに乗鞍で試し履き済みです、、、

が、記事の方は、時間を戻して、、、

*****

アタリだしです。

アタリそうなところをインナーブーツ側にマジックで印をつけ
そのシェルの部分を出したり削ったりしてもらいます。


普通は、チューンするブーツのインナーにマークをつけますが、
わたしは、前回もほぼ同じ型のブーツをフォーミングにて使用していたので
このインナーを使いました。
もちろんインソールも今まで使っていたものを使用します。

できるだけ、使用時の状態に近づけるためです。

お店の中。

私は、小指の付け根。親指の付け根。かかと。等があたりますね。
前回までは、このマーキングの時点でも結構厳しかったのですが、今回はそれほど厳しくありません。

インソールとフォーミングインナーとで、足の中央が持ち上げられているためでしょうか?
型自身は、それほど変わっていないことを考えると
インソールとインナーの効果が伺えます。

最後に、紙に足型を書いて帰りました。


この紙の型をみて、事前のアタリだしの目安にするんでしょうね。

ちなみに、、わたし、だいぶボリューム有りますよねぇ。。

これで、25cmの靴で良いんでしょうかね??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

将の滑りエンジニアということで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。