SSブログ

次は、足下? [マテリアル]

さて、行ってきました。
ここ

そう!このマークでわかりますね。!?

入り口には、有名選手の足型が保存してあります。


しかも、スキー選手ではなくゴルフの選手、野球選手など様々です。

ちなみにハンカチ王子足型もありました。
有名選手の足型の多くは、お店で足型取ったのではなく出向いて取ったそうです。

そう、ブーツチューンのハッチェリーです。

さて、毎年、「ブーツはなるべく早め、でお願いし」
お店に届いて数日以内に会計を済まし、そのままハッチェリーに送っています。

そしてまず最初に取るのがこの足型。
石膏で足型を作ってもらって

その足型でインソールを作ってもらうのです。


はい、石膏を流し込むための型です。
パフパフのクッションのような感じです。

ここに石膏を流し込んで、石膏の足型ができるんです。

足型をとりに行ったのは、たしか  日ごろだったので
このころは、歯形を取ったり、足型取ったりしてたことになりますね。。

次は、ブーツのアタリだしです。



 

よろしくお願いします。

昨日はコメント沢山もらえました! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ついてる!今の乗鞍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。