SSブログ

サッカー日本代表戦 [サッカー]

久しぶりにサッカーの日本代表戦を見に行った。
今年初めてだな。。

関東のほとんどの試合を見に行っていると自負するも、、
12月中旬以降は、、スキー優先。体調優先。で、見に行っていなかった。。

サッカーにはスキーに無いおもしろさがある。。

団体スポーツというものもあるけど

ゲーム性とか

あと追い上げる。

一対一で競る。

応援も選手に届くし。

取り返しも効くし。

そう、スキーってシビアかも。

取り返しってたいてい効かないし。。

ボディーミラーでもなきゃ、たいていは、
おおーっていう時(大失敗のリカバリーとか)はあまりない。

だいたい、それでタイム落ちちゃうしね。

ま、
そんなことは考えずに楽しんでみていました。
行ったメンバーがスキー仲間ってだけだな。

点を取れなかったのが残念。

でも、南米のチーム相手に、負けなかったんだから強くなったってことなのかな??


よろしくお願いします。

コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

くまさん

前回のコロンビア戦は、はらはらでしたが、今回は落ち着いて見ていられました。特に羽生選手が投入された後半は、点こそ入りませんでしたが、日程的なコロンビアの不利、アウェイの不利を差し引いても、互角以上の戦いぶりでしたね。

南米実力3番手のチームとあれだけやれれば、日本代表はwcにむけて順調な仕上がりを示していると云うことだと思います。

監督の力って、スゴいと云うことを改めて認識させられました。


ところで、スキーに繋がる夏場のスポーツ。
基本的には何でも良いと思うんですけど、体幹を鍛えられるスポーツならなお良いですよね。それとバランス要素を取り込んだものもいいと思います。

ちなみに我が家の息子、インラインにサッカー、柔道をやってます。

夏には恒例の花笠ツリストレで蔵王に行きます。ツリスは究極のバランスツールでして、後傾の人などすぐ治ってしまいますよ。
だって、後ろに体重残したら、すぐにすってんころりん、嫌と云うほどお尻を打ちますから(^_^;)でっかいアザが残るほど、イタイみたいです。
2回やったらもう立てないですよ(^_^;)

バランス力向上を考えている方にはお奨めです。
by くまさん (2007-06-06 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

インライン明日カスタムフェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。