SSブログ

リザルトの見方 [トレーニング]

昨日の記事に対して、リザルトがアップされました。
せっかくなので、リザルトの見方を簡単に説明します。

「リザルト前半部抜粋」
001:[2] (057) 42.54 片桐
002:[2] (039) 42.81 片桐
003:[2] (003) 42.90 片桐
004:[17] (055) 43.65 ヨシゴエ
005:[17] (004) 44.14 ヨシゴエ
006:[17] (038) 44.22 ヨシゴエ
007:[82] (056) 44.33 りょうた
008:[82] (041) 44.38 りょうた
009:[82] (022) 44.50 りょうた
010:[17] (021) 44.97 ヨシゴエ
011:[66] (061) 45.11 ふじた
012:[67] (047) 45.14 うらの

このリザルトの読み方を説明しましょう。
左の3桁の数字が、その回の順位です。
このばあい、片桐選手が、1,2,3位のタイムを取ったことになります。
今回は、片桐選手、ヨシゴエ選手、りょうた選手と綺麗にそろってしまいましたが、、
ちゃんとタイム順にソートされています。

次の[2]は、ビブナンバーです。
片桐選手のビブナンバーは2、ヨシゴエ選手のビブナンバーは17です。

次の()のなかは、その回のタイム計測で、何本目に滑ったかになります。
つまり、片桐選手は、3本目と39本目と57本目に計測しており、
徐々にタイムを上げたことになります。

その右はそのときのタイム、

そして一番右が、選手名です。

スタート順もわかるので
刻々変化するコース状況の変化もさっ引いてタイムを見ることができます。

周りの選手のタイムもみながら、遅いスタートでもタイムがあがっているのか、落ちているかを判断できます。

タイムに気を取られすぎて、がむしゃらになりすぎるのも良くないですが
日々タイムを取ることで、自分の感覚と、実際との差を詰めることができると思います。

闇雲に一喜一憂していてはもったいないですが、

タイムに左右されたくない人は、滑っているときは見なければいいし、
練習がおわってから一度に見るというのも面白いです。



左のバーにある「障害者スポーツ応援クリック募金」の岳太の写真を更新しました。
ちょっとさわやかになったでしょ。
正月に靱帯を損傷していて、GWから復帰です。


よろしくお願いします。

コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

安比初日#3安比二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。