SSブログ

野沢試乗トレ#1 [アルペンスキー]

先週は、DVDの作成を励んでいてブログの更新がおろそかになってました。。すみません。

例のハイビジョンの映像を編集しだしたら、PCがやたらと重くなり、、、、
一時は大変なことになってました、、、、

********
さて

話はさかのぼって先週の金曜日

会社を休んで、若い選手たちの試乗へ交ぜてもらった。

まだ、来季の板が決まっていない選手4名。
それに吉越一平選手も合流してくれた。

メンバーは
男子3(私、含む)、女子3の6人
それに対してコーチが
中川岳志と、富井正一。。ちょと贅沢なトレーニング。

男子の中では吉越選手が速いので、高校生のKくんと私とがビリ争い。。

女子もそれなりの選手達。
GSで、女子3人に勝てていれば、私もまずまずの調子という感じ。

とはいえ、GSは吉越選手には年末のサホロで0.1秒まで詰めたことがあるので
どうなるかは楽しみだった。

前の週は、家庭の事情でスキーをしなかったので2週間ぶりのスキー
おかげで、身体と心の疲れは無かった

一方、セット後の吉越選手曰く

「(先週の)アサマでつかみました。」

そうな。

先に滑っていくのを見ましたが、、
たしかに気持ちよさそうに滑っていました。。

あー上手いなぁって感じでした。。

正一さん曰く「流れる水のように」
そう、水が、上から下にながれるようにターンを繋げていければ、減速は少ない。。

あーーーそういう滑りがしたい。。。

結局最初についた1秒の差をどこまで詰めることができたか?といった感じで、
ぜんぜん勝負にはなりませんでしたが、、、
ま、
あの吉越選手のあの調子良さそうな滑りならしょうがない。。

速い目標タイムと、良いラインを見ながら、
練習とさせていただけたので、本当恵まれています。

というか、書いていて思いましたが、本当すごいですね。
この環境。

ラインを一番乱しそうなのが私なので
みんなに迷惑かけないようにしっかり滑りました。

硫安もしっかりきいていて
バーンも、他の選手のイメージもとても良く
この時期、ポールをやるのも大変なくらになのに
相当良い練習ができました。

ちなみに私、来季の190cmブラックプレートと
去年の私の191cmブラックプレートを
比較しながら練習しました。。

やはり来季の190の方が余裕があります。

じつは、私の191cmの方が速いタイムは一度だしましたが、
ターン弧が安定しないです。

実戦を考えると来季の190cmのほうが扱いやすいですね。。

というか、やっぱり去年の191cmって難しかったんですねぇ。。



 

よろしくお願いします。

コメントもよろしくお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SKI RACER 2野沢試乗トレ#2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。