SSブログ

水上の蕎麦屋さん [スキーの楽しみ]

毎回のことながら、話は飛びますが今週末のこと。

今週は、久しぶりにスキーを休みました。
思えば去年の10月から、会社の休暇という休暇と有給休暇、移動日以外は全て滑っていました。
11月の中国遠征以来、使った有給休暇は20日。
一年分の休暇をこの4ヶ月で使ってしまったことになります。

ま、使っただけの収穫があったので良しとしましょう。

****************

さて、この日曜日は、私の先生でもある渡辺靖彦選手のご実家に遊びに行ってきました。

渡辺靖彦
http://yasuhiko0418.seesaa.net

靖彦君の実家は有名なそば屋さん。

そば処 角弥
http://kadoya.seesaa.net/

お兄さんの一彦さんにも会えました。

ご存じの様に靖彦君は、シーズン前半で靱帯を損傷しまうというアクシデントに見舞われ、その後もいろいろあってまだ手術もできない状況でした。

が、今月末には手術もできるようで、来期に向けての始動が期待されます。

本人は、土曜日には、技術選を見に行ってきたそうです。
技術選の雰囲気を見てきたり、皆川賢太郎選手が板を履いたというのをきいて刺激を受けたりと、、
とすっかりスキーやるき満々でした。

それ以外にもおいしい、そば、舞茸天ぷら、鍋焼きうどんを食べながら
いろいろスキーの話ができて楽しかったです。なんか私もエネルギーもらえました。

ちなみに、何を頼んでもおいしかったので、どれがおすすめかは言えませんが
最後に食べた黒蜜のアイスクリーム以外写真を撮るのを忘れてしまいました。。

そばもおいしいんだけど、蕎麦つゆも、醤油っぽくなくてどちらかというと白色?
品の良い味でした。

で、靖彦君におすすめ聞いたら「そば喰い飽きちゃってるのもあって鍋焼きうどん」ってことで
そば以外に鍋焼きうどん(冬季限定)も食べました。

そうそう、中川チームの藤田君おすすめの舞茸天ぷらも揚げたてですごくおいしい!

で、最後にたべた黒蜜のアイスクリーム。自家製の黒蜜らしいんだけど
なんとも言えない品の良い味。。。

食べ物の話ばかりになってしまいましたね。。

そば、ごちそうさまでした。


紹介してもらった温泉も、雪景色のなか気持ちよかったし、

雪を見ないつもりで迎えた週末でしたが
スキーをしないでみる雪景色

なかなか良かったです。


よろしくお願いします。

コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

つっきー

岩鞍&戸倉に行ってたから、おいらも日曜日に行こうと思ってた。
でも、関越の大渋滞の話を聞いて、宿に22時まで居座ってから帰りました。
また次の機会にでも...。

ふりゅは渋滞大丈夫だった?
by つっきー (2007-03-19 13:25) 

nfuru

→つっきー
大渋滞すごかったよ。
水上からのって、藤岡までも渋滞していたのに
藤岡の掲示板「練馬まで:4時間以上」
え、4時間!?
本庄児玉で脱出しました。。
by nfuru (2007-03-19 13:38) 

tama

冬季限定の鍋焼きうどん。旨そうですね!
知らなかったぁ、いつまで冬季なんだろ?
間に合ったらお見舞いがてら食べたいですね。
by tama (2007-03-21 02:32) 

nfuru

→tama
来月は病院だろうから、来週中だね。
by nfuru (2007-03-22 09:59) 

まいたけや

はじめまして。

nfuruさんのスキーに対する意気込みは素晴らしく、毎回読むために凄いと思ってしまっています。

僕も、中川キャンプに去年、一度お世話になったので、ひょっとしたら何処かであってるかもですね。

そのこともさておき、靖彦さん家の(かどやの)まいたけの天麩羅はうちのなんですよ!紹介していただき有難うございます☆

またみなかみに来てください♪

靖彦さんや中川さんを通じて、何処かのスキー場で会えるのを楽しみにしています。
by まいたけや (2007-04-04 23:46) 

nfuru

→まいたけや
mixiでは、お見かけしたこともありますね。ゲレンデでは、どうでしょう?
まいたけ上手かったですよ。また食べに行きたいです。
よろしくお願いします。
by nfuru (2007-04-06 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。