SSブログ

全日本マスターズ#4 [マスターズ]

35歳以上の部はAコースの最後のレース
バーンは荒れている

スタートから見える2旗門目が掘れているのはわかっていた。

インスペの時に3旗門目も荒れると予想していた。

8旗門目からは単調な緩斜面がつづくので
そんなに荒れないだろうとも予想していた。

同じ千葉のチームの人に
「古川さんは、何旗門目から組むんですか?6旗門目位から組んでいる人が多いみたいですけど」
って聞かれた。

(3かなぁ、、でも荒れていたら6位になるかな。。)

そうおもっていたのだが、攻めの気持ちを出すため

「3旗門です。」

「あ、でも状況を見て!」

さすがにAコース最後のスタート。
スタート付近は人もまばらで寂しい。

気合い入らないなー

知り合いがいないのと雄叫びの気合い注入がしづらい。

そんな気持ちでスタートでつくと

B社の松村さんが

「古川、気合い入れていけよ!」

と声援をくれた。

「はい!」

うれしかった。
そして、スタート前に気合いを入れることができた。

このおっちゃんは、ジャーナルのSGや国体で会うので顔見知りになっている。
ありがてゅうのメンバーもこのおっちゃんに気合いを入れてもらうことも多くて
お世話になっている。

おかげで、少なくとも上半分は気合いの入った良い滑りができたと思う。

問題は26旗門目だった。

中斜面にはいり26旗門目の一番良いところに土が出ていた。。。
しかも、長さ50cm位。。

え、えええええ

内足は、引きつけることで避けることは可能だが、外足は、、、

「傷が付く」というより「踏んだら減速」

ラインを落としてしまった。

そしてタイトな27旗門から急斜面で加速をつけるところなのだが、完全にアンダー

30,31旗門のスルーからの緩斜面にスピードを繋げることはできなかった。

コース全体で6位
クラス別2位

ポイントはは39点ぐらいだったかな。。

うーむ悔しい。
それとコース状況が違うとはいえおっちゃん達速い!

本当は2連戦だが、翌日は白馬なので
表彰式後、急いでワックスを塗り退散した。

そうそう、

この日返す板があったので、チューンナップルームに無記名のアトミックベルクロ(板をとめるバンド)を置いておいたのだが、盗まれた。

無記名と、記名有りの二個を置いておいたのだが
記名有りは、築いたらしく物色した形跡はあったが、ちょっとずれた位置に放置してあった。

「マスターズでも盗む人いるのかよー」

けっこうショックだった。
そこはどう考えてもマスターズ参加の選手しか来ないような(わからないような)部屋だったし、
泊まってる県もわかっているし
その中でアトミックを使っている人なんて限られているのに、、、
ま、アトミックを使っている人が盗んだとは限らないが、、

先日のH選手の盗難事件以来ちょっとナイーブになっていたこともあり、
前の晩、板は車にしまっていたのだが、やっぱりそういう事ってしなくてはいけないのだろうか??

「いままで盗まれたこと無かったのになー
 そういう人がいる大会なんだなー」

普段はベルクロには名前書いているけれど

なんか結構後味の悪い大会になってしまった。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

くまさん

盗む、盗まれる、これらはどっちも哀しい。
双方とも心に傷を持ってしまうからなのですが、これがなかなか取れない。
このことがもっと哀しいね。

私など、免許証、カード、お金が入ったパースを盗まれて、それ以来、そのスキー場が嫌いになってしまった。その後売却されて、来季、名称の変わってしまうスキー場。息子が2級をもらったところだったんですけど、いやな思い出にそのうれしさも消し飛んでいる。

板等は保険で担保。小物は、買ったときから消耗したものとして、いつも考えています。せめて哀しみが残らないようにしているわけです。

むろん、盗む側にまわることだけは、絶対にしない。
つまらんことで、後ろめたい気持ちを持たなきゃならないし、そもそも御仏やご先祖に会わせる顔がない。死んだら地獄に堕ちるしね。

担保できないものを失ったときは、お布施したものと考えることにしています。
でも、命や身体は自分のものではないので、お布施出来ないから、大事にしましょう。


なんにしても、いったんトラウマを作ってしまうと、なかなか手強くなるので、
あっさり忘れるのが一番かな、ふりゅさん。
by くまさん (2007-03-20 08:58) 

ocha2ke

マスターズの人ならそんなにお金に困っているようには思えないのですが・・・
なんで盗んじゃうかなぁ・・・
by ocha2ke (2007-03-20 16:50) 

nfuru

→くまさん
海外では選手用のベルクロとか、盗んじゃう子供いっぱいいて
ま、こちらもそのつもりで来ているので結構警戒しているんですけれど
日本のこんな大会の参加者にいたっていうのがちょっと寂しかったんですね。
ま、非売品ではあるけれども、金額的にはたいしたことは無いですからね。
ま、ここに書いて、ちょっとすっきりしました。

→ocha2ke
お金の問題ではないと思うんですけどね。出来心なんだろうね。
by nfuru (2007-03-20 22:35) 

ななしさん

残念でした。
とある大会で僕もマスターズ連中にベルクロ盗まれるとこでした。
犯人捕まえて問い詰めてたら仲間の一人が「えーなんで」とかとぼけてた
けどね。
by ななしさん (2007-03-20 23:24) 

nfuru

→ななしさん
「ベルクロぐらい良いじゃん」って考えがあるのかな。。
「だったら盗まなくてもいいじゃん」って感じですね。
by nfuru (2007-03-22 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水上の蕎麦屋さんWorld Alpine Ski Vol.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。