SSブログ

予選の順位は、、! [国体へ向けて]

昨日のつづき。中間の棚の部分を漕ぐか、、否か、、、

「一番タイトなラインを滑っているはずだ。
この部分は、前に滑った選手のラインとも変わらない。。」

だが、、、ラッセル車状態で、全然滑らない。。
クローチングをほどいて、ストックで漕ごうかぁ、、、ってほどのスピードだ。。
「遅い場合は、次の斜面の入り口へも、攻めた方が良い!」

なぜなら、ここは方斜面で、巻いてすべると減速する。。。
夏のインスペクションで確認済み!!!(先生:翼)

ということで
何とか、最後の中斜面にでて、最後の勝負どころにでた。。

一応、スピードには乗ってきたが、、、、、
うーーーんんんん
昨日よりは明らかに遅い。。

どうなんだぁーーー???

そしてゴール。

タイムは、??
1分01秒44

タイム掲示板の一番上にタイムはでた。
4人中、、は1位。。。

そして、続く藤田さん。。。

うーん、ちょっとスピードに乗ってきたか??

1秒00秒31
1秒以上抜かれた。。。

ゴールした藤田さんがよってきた。。。

藤「棚のところ滑らなかったねぇ。。」

古「漕ごうかと思いましたよ。。」

藤「ねーー、、これ、(この雪の状態なら)15番以降の方が、タイム出るねぇ。。。」

たしかに、中間の棚の滑りをみても、
後半の緩斜面の滑りをみても
板が滑り出しているのが明らかにわかった。。

そして、そんななか、来た、
久和野さんだ。

あきらかに、棚のスピードが違う。。

藤「これ、あの滑りじゃ、、抜かれちゃうな、1秒台か、2秒台か、、?」

タイム1:00.47

「おお、、」
藤田さんよりは速くは無かったが、私は抜かれた、、

これで、私は3位。、。、
しかもだいぶ開いた。

もう後がない。。。

そして、、あとから、永田さんがくる。。

藤「永田さんだったら1分以内で来ちゃうんじゃない?」

(え、、、っとそれって、わたし、、圏外になっちゃうんですけど、、、)
私「そうですねぇ。。」(@_@)

しかし、上の急斜面に登場した永田さんのすべりは、非常に丁寧だったが
ラインが遠かった。。
運動は良かったが、、、タイムは果たして、、、

たしかに、棚の出口のスピードは速かった。

さ、どうだ?

1:01.72

とりあえず、私は3位以内に入った。。

しかし、安心することはできない。
去年、藤田さんと1秒あいてしまったためにか国体には行けなかった。。

ただ、その後男子B、男子Aとも私のタイムを上回る選手はいなかった。。

結局、そのコースを滑った全選手の中でも、私のタイムは3位であった。

国体選手の発表は、夕方の表彰式・選手会である。

はーーー、、選ばれるかなぁ?

午後は、千葉県選手権。
クラス関係なく、同一コースで、スタートする。
千葉県で、だれが一番速いか競う競技だ。

藤「ここで、一番とれば良いんじゃない!?

ある役員に「急斜面、の入り口、藤田より1本分遠く滑っていたぞ、、」

そっかぁ、。
まだ、攻めが足りないか!

攻めてみた。。

が、攻めすぎて急斜面、ちょっと失敗。。

緩斜面につながらない。。。

結局、6位か7位のタイムだ。。

「はぁーーーー」

不安なまま、宿へ帰る。。

板の手入れをするも、、、気持ちが、、、

本当、フル枠でいければ、悩む必要は無いのだが、、、そこが千葉のつらいところ。。

選手会の5時までの時間が長いこと。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

田沢湖に着きました選手会にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。