SSブログ

予選直前トレーニング [国体へ向けて]

今、たざわ湖スキー場に向かう車の中です。千葉県の強化合宿です。
千葉県も最近は選手強化に力を入れ、こうやって国体の地で合宿を張ったりしているのです。ありがたいことです。雪のついたたざわ湖を見てきます。

先ほど、今年、17年ぶりに国体を決めた後藤選手に運転を代わりました。
助手席で、ブログを更新しています。丁度、仙台南を越えました。「カニトップ」の看板がありましたよ。
盛岡まであと200km。


さて、昨日の続きの話です。そ、予選前のこと。



予選の前の週は、都連のよませのポイントレースの予定だった。
よませは、緩斜面主体なのと、雪質が柔らかいのと、多少なりともフォールラインの方向が変わる。
上越前に、一本レースをこなすには適度に良いレースだ。
去年は、都連の強豪選手にまじって2日とも2位であったし縁起の良いレースでもあった。

ただし、中国に行く前より雪不足で、中止の心配がされていたのだが、、、

そ、


案の定中止!

よませの温泉に浸かりながら、一日一本で丁度よかったのに、、、、



ってことでレストにしようか練習にしようか迷ったのだが
野沢は、北竜湖でのトレーニングではなく野沢温泉スキー場の湯の峰でトレーニングとのこと。
温泉に入ることも目的として野沢に行くことにした。
3連休といっても、弊社は土曜日が出勤日。
日曜、月曜の2日間。滑り過ぎず丁度よい。


さて、湯の峰のコースはみじかかった。
11~12ターンで26秒ぐらい。
はじめの緩斜面はクローチングで8~10ターンはいける。

しかも雪もどんどん降っておりタイムも不安定。

そんななか、初日はなるべくワンピースになることをやめて調整していた。
とはいえ、予選を控えた他府県の選手もいたので

「古川さんも脱ぎましょうよう!」っといわれて
ちょっと脱いじゃいました。

そして、
うーん、体重あるやつに、負けた。。

しかし、緩斜面、、気にしない。。

っといか、
負けても気にならなかった。

それは、予選前の余裕なのか
覇気がないのか、、、


「ま、午後のセットも2本ぐらい滑ったら上がろう」
と気楽に構えていたら午後は、猛吹雪、、

あられのような雪が顔に当たっていた。
ゴンドラは営業終了。。

撤退を余儀なくされた。




翌日の月曜は、昨シーズン靱帯を損傷し手術を受けていた森下らもポール練習にやってきた。
初ポールらしい。
そして、フルワンの私は、森下に負けた。。。

あら、、


さらに、ミドラーの正一さんに
1秒以上まけた、、、

あらあら、、


ちょっと悔しかったんですが、、、

やっぱ「ラッセルは苦手かな!?」

ってことで終わりにすることにしました。。
ちなみに、上越国際もラッセル車状態になると思うのですが、、、


ま、疲れるのもなんだし、ね、

「帰ります。。」

正一「そ、、そだな。帰った方が良いな」

ってことで、正一さんには1秒以上負けましたが、帰りました。。


「ま、上越は、ここまでパフパフにはならないだろうし(そんなことはないけど)」

と、思いこみ予選直前練習を終了させました。


大丈夫かと不安になりつつ続く。


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

BAY

早くも田沢湖!千葉県も力が入ってきましたね!
BAYも後藤さんと古川さんと一緒に出れたら、めちゃめちゃ楽しそうだな~なんて思ってしまいました。
千葉県OB?として、お2人の活躍と満足の行く滑りになることを期待してます!
遠いですが、気をつけてください。
by BAY (2007-01-19 23:49) 

nfuru

→BAY
さっきBAYの話になったよ。サッカーの席取りの話だけどね。。

今回のキャンプはこぢんまりとしたキャンプだけど
気楽で楽しいよ。
by nfuru (2007-01-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。