SSブログ

ポーランドからの手紙 from matrix [スキーの楽しみ]

この週末からなんか気力がわかなくて、、

会社にいってもぐだぐだしてました。

上司もいないし、、
緊迫感もなく
あー足先まで力が入らない。。

そんな感じでした。

それでもきになる問題点を解析しだし、だんだん仕事も調子にのってきました!
午後一に、その問題を解決し!

次の問題解決へと、、、
なかなか難問ですが、、そういうほうが解決しがいがあるモノ、、
 

そんなとき、英語のメールが来ました。
「あれ、いつものスパムメールとは違うなぁ!?」

mati.matrix@****.pl ***は内緒ね

あ、ポーランドからだ。
 

Subjectも 「Re: Konnichiwa form Japan」

なんか、半年以上前に私がおくったメールの返事である。
 

そう、mati.matrixは、去年11月のバルセナレスでのキャンプで仲良くなったポーランドの小学生だ。
このブログの左側のバーに私と一緒に写っている写真がある子である。
  (ロープウェイの中で、右がマテウス。ちなみに左の子もポーランドの男の子!)
 

バルセナレスでは、朝、ロープウェイに乗るのに早くから並んでいるのだが、
並んでいるときに私が声をかけたんだ。
 

彼は、とても利口な子で、小学校で習っているという英語をつかって、我々に話しかけてきた。

「ノビー(私のこと)の国の言葉を教えてね?」

「あした、ノビーの国の文字で、言葉を書いてきてね」

そんな感じで、
毎朝のロープウェイにのる待ち時間は有意義な時間だった。

ポーランドの子供達は、50人ぐらいできていたんだけど、私は、小学生チームにやたらときにいってもらい
ゲレンデで会うと

「のっびー!」

っていつも声を掛けられていた。
 
 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 16

k-man

お写真のポーランドの子供、可愛いですよね~♪
メールを出して、お返事が返ってくるなんて、ちょっと勝手に感動してます☆
心が暖かくなるお話ですね♪♪

ノビーさんですかぁ・・・・・・、親しみやすいニックネームですねっ!(^o^)
by k-man (2006-10-31 01:25) 

nfuru

→k-man
そでしょ!かわいいんですよ。みんな。
で、この話には続きが!
by nfuru (2006-10-31 01:52) 

51

おっなんか良い話ですねー
続きが気になる
by 51 (2006-10-31 15:15) 

nfuru

→51
いい話でしょ!
by nfuru (2006-11-01 17:24) 

matrix

ohayo
by matrix (2006-11-05 03:37) 

matrix

Dzień dobry
by matrix (2006-11-05 03:38) 

matrix

Nobi this blog is very nice!
by matrix (2006-11-05 03:39) 

matrix

I co jestes??
by matrix (2006-11-05 03:42) 

matrix

Sebek?? Napisz coś!
by matrix (2006-11-05 03:50) 

nfuru

あれ、鹿沢ski場から帰ってきたら、、国際的なブログになってる!!
by nfuru (2006-11-05 23:51) 

K2

matrix・・・本人から?
わぁ、すごーい!
最初のohayoががわいいですね。
by K2 (2006-11-06 23:22) 

nfuru

→K2
そうなんです。
メールに返事書いたときに、私のシグニチャにあったブログアドレスみて
喜んでくれました!

ね、お利口さんでしょ!
つづき書かねば。
by nfuru (2006-11-07 01:25) 

Bronu

Super site!!!!
by Bronu (2006-11-07 03:04) 

nfuru

Dzień dobry ->はohayo in Poland おはよう だね。JINDOBURU

あとがちょっといみわからないんだなぁ。
きいとこ

Bronu は、ロープウェイの写真の左の子だと思うんだけど
ただ、ボイテンとか言ってたはずだな-。。
by nfuru (2006-11-07 10:47) 

岳太

古川さんこんにちわっす!!!!今久しぶりに古川さんのブログ見てたらすんんげ~びっくりしたんですけど!!すごいじゃないっすか~この①クリック!!
!(^O^)こんなとこに使ってくれるなんておめかしすれば良かった!!!
でも本当にありがとうございます☆感謝しますよ~協力してくださって★
近況報告です。昨日ソルデン合宿から帰ってきました!今年は雪不足で開幕戦はキャンセルになっちゃいましたけど、でもすぐ大雪降ったので状態は良かったですよ!また野沢でよろしくお願いしまっす!!!
by 岳太 (2006-11-07 22:34) 

nfuru

→岳太
なーんだゾルデン行ってたの?おれもはじめ行こうかと思ってたんだけど、
来週末からの中国になっちゃった。そのかわりFISレースでるけどね。

岳太の写真つかうって、留守電に入れておいたのになぁ。。しかとだったけど、、、

がんばってね!
by nfuru (2006-11-08 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鹿沢マテウスが書いた、私の名前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。