SSブログ

秋田から戸塚のリンクへ! [スキーの楽しみ]

まだこりずに10月の連休の話を書いてます。。
そのうち、初滑りの話になっちゃいそうですね。。

ちなみに、今週末の土曜日は鹿沢に行こうと思ってます。



さて、田沢湖見学を終えた後は、秋田観光。
見る観光よりは、食べる観光ということです、秋田市内にステイした。
秋田は繁華街だというのに駐車場が一日500円だった。私の背の高い車もOK。

ホテルで目ぼしい店を何軒か確認し、出発。
小雨だったことと、腹も減っていてので二件目で即決! 
 

姉さん女房の女将と話が盛り上がり色々飲んで酔い潰れ。。


もちろんきりたんぽ鍋は食いましたよ。

翌朝は7:00にホテルを出て盛岡を目指す。
秋田は今日も雨。
「田沢湖登るの 今日に(変更)してても雨ジャン!
と前向き捕らえながら雫石通過。

あれ、快晴だ!盛岡は風は強いものの台風一過の様な晴れ模様
でウエちゃん拾い、ガススタンドへ!
盛岡はガソリンの値段安かったです。10月の3連休といえば、東京のガソリンの値段144円などと言っていたのに126~129円
ちなみに秋田も130円台秋田市内でも139円が最高値

さて、ガソリンも満タン!8:45にICに入り一路東京へ!

どこまで走っても台風後のような激しい風は止まず、疲れる運転であったがひたすら東京へ
なぜなら夕方からインラインホッケーの練習がある。

なぜなら、翌日インラインホッケーのデビュー戦があるためだ。。

実はインラインホッケーの練習は過去に書いた記事の1回しかしていない。
私がでるアイアンクラスというのは初級者クラスのクラスらしいのだが、
練習一回しかしていないというのもどういうものかと、、、

「あれ、この予定、昼飯入っていない」
盛岡から520kmで5時間強だからなんとかなるかなぁなんて思いましたが、、、

昼食・給油はダッシュでとり、なんとか同乗者二名を都内で降ろし、3時過ぎにはインラインホッケーする仲間との集合場所へ
そこからは車変わって後輩の車。

4時についたのは、こんなところ、

え?
 

って思うでしょ

工場の跡地らしいです。

アメージングスクエアとは違う雰囲気がおしゃれです。
 
 

ここを出たのが夜9:30、、
で、ロイヤルホストで夕飯をたべ、、、出たのが23:00
 

その日の帰宅は午前様でしたー!
密度の濃い一日でした。

どうも、連休とかいうと、密度濃くしたくなってしまうのですよ。。
3連休、、、まだ1日あるのです。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

因縁の対決!?2nd FIS points list .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。