SSブログ

惚れただけなんです [スキー界を考える]

この二日間。ブログの記事はアップしなかったが、そのぶん非常に参考になるコメントをいくつもいただける事
ができた。直接メールを頂いた方もいる。
それを読んで、考えさせられ、思ったことを書こうと、考えをまとめている。まだできていない。
けれど、その前に、書いた、私の素直な気持ちを記事をだすことにした。。

文体も、違うのだが、、素直な気持ちの文章、、、アップしておきます。
というか、これだけでも良いのかなぁ。
*****************************

わたしは、今一番楽しいと思っている競技スキーでどこまで行けるかを試したい。。


好きな人ができて、本当にその人のことが好きであったら、どうします?
その人に自分が見合うか考えて、見合わないと思ったらやめますか?あきらめられますか?
回りから「おまえじゃあ無理だよ」って言われて、「そうだね」ってすぐ思えますか?
私はあきらめられない。というか、見合わないから手を引く、、、、そんなこと考えたこと無いです。
その相手とお付き合いできるようになるためには、「どうしなくちゃいけないのか?」考えますよ。
自分を変えてれるなら変える。そうやって生きてきたんです。

基礎スキーは好きだったけれど、アルペンスキーには本当に惚れちゃったんです。
だから、そのアルペンのとことんアルペンスキーの、、本当のアルペンスキーを滑りたかったんです。

だから、FISに出るにはどうしたらいいのか?どうやったら出れるのか?
一人で必死に調べました。千葉でFIS登録している選手がスピードスキーの選手しかいない時代に。

1年目は出る試合のあてもなく、FIS登録だけしたんです。
登録したいと、所属クラブに申し出たときに「FISってどういうものかわかってます?」って聞かれました。

わかってます。
でも登録したかったんです。

人の思いというものは、通じるというか。
チャンスは、待っている人のところに来るというか、、

私は登録したということは、中川さんに伝えておきました。そうしたら、しばらくたって電話がかかってきました。
そのとし、「FISサザンカップ」が開催されると。
一年目ということもあり、認知度も低く、枠に余裕があって、大会枠で出場させてもらえると。

即答でした「出ます」

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

frenchbull

 私、入れ込んでいる割にはさっぱり成績のでない50代です。いつも面白くblog拝見しています。もし、WCのキッツビューエルのDHに出ても良いと言われたら、私、出ます。が、思いっきり着込んで風圧を味方にするでしょうけど。あなた、WCポイントあるの?そのまえにFISポイントでしょ?とか、そんなことは関係ない!俺はあのコースを滑りたいのだ。とまあ、夢見ているのですが。
 生まれる時からして人はそれぞれの条件の元生まれて来ます。自分の持っている環境を最大限生かして生き生き出来ている事こそ大切だと思います。がんばってください。
by frenchbull (2006-10-06 19:28) 

nfuru

→frenchbull
お返事遅くなっちゃいました。
スピード好きだったら、WCのコースって滑ってみたいですよね。
私も、いつかは、、、、
コメントありがとうございました。
by nfuru (2006-10-13 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昨日の記事を読み返したい嵐の視察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。