SSブログ

細かなマテリアル グローブのプロテクター [マテリアル]

一昨年だか、
ダイネーゼから、指の第三関節のところに、樹脂製のプロテクターを着けたグローブを出した。
じつは、これ、本当に欲しい場所で、
わたしもダイネーゼに買い換えようかそうとう迷った。

これまでは、ヘストラとずっと決めていた。
あの立体裁断と、握った感触。
どこのメーカーにもまねできないモノ。。。

ただし、最近、ポールが第三関節。とくに中指の付け根に入る。。

これが、いたい。。当たったことも痛いし、その後のつらさも痛い。
仕事に響く。。

 そこで、去年のカスタムフェアのヘストラコーナーに行った。

「ヘストラのあの感触で、ダイネーゼみたいなプロテクター・・・」

といって出てきたのが、これ、
写真では真ん中

左が、いつも使っているヘストラグローブ。

革もしなやかに、鞣してあるし、立体裁断のためか、非常に握りやすい。

それにくらべると、真ん中の、グローブは、イマイチである。

サイズも、左は0.5刻みであるのに、中央は1刻み。。

使っている革も枚数もどう見ても少ない。

値段も、安いが、性能も落ちる。。

 

そして、握りやすく作られたのが、右のモノ。。

 

真ん中のよりは、握りやすいのだが、、、、

なんてったって、指の部分にパッドが入っていない。。。

 

そりゃ、ないだろー。。

関節がよければ、指はいいのか?

 左のグローブの感じで、プロテクターだけ追加してくれれば、、、

ねぇ。

 

で、他のメーカーも色々だしてきた。

 

これフェニックス。

 これもわりと握りやすいし、おすすめなんだけど、これも指のパッドが無いんだよな。

最近のフェニックスのグローブは握りやすくなったんだけどなぁ。指にパッドが入ったのがあtrたら買うんだけど、きっと3万ぐらいしちゃうんだろうなぁ。。

それでも買う人はこの辺には居るけど、メーカーからみると稀少な客なのかな。。

 

ブーツチューンだけじゃなくて、グローブチューンはやったりして。。

 

さ、これから埼玉スタジアム2002で、クロアチア戦の応援観戦だ!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ふぇにっくす

遅ればせながら・・・
取り上げて頂きありがとうございます。
約束はできませんが、来期に期待してください!
by ふぇにっくす (2006-06-29 16:19) 

nfuru

あ、どうも。あおらせて頂きました・・ね。。。
でも、求めているユーザーは確実にいるので、
あとは、どこがそれを出すか?だと思ってます。
ブログにアップしわすれましたが、今のところイチバン良さそうなのはBEnIXかと思いました。
by nfuru (2006-06-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。