SSブログ

侍ブルーな毎日 [サッカー]

 

この週末は、サッカーワールドカップ漬け。

4年前は、達雄とワールドカップ見まくった!

 

4年もたつといろいろ変わるな。

なんか、俺だけ変わってないような、、そんな気分でいたら達雄とえりちゃん(達雄の妻)に誘われて、行ってきました。赤レンガ。

 

日本代表へのメッセージも書いてきました。

 

そして、昨日、埼玉のパブリックビューイングに行ってきました。

埼玉でやったジーコの試合は、全部みたなぁ!

国立の次に思い入れの深いスタジアム。。

 

 

正一さんとこの教え子の秋山も埼玉にいってると情報をゲットし合流。

一番前だ。

かれらは、すでに小さな応援団状態。

 

直ぐさま飛び込んだ。(年相応でなく、、若者に混じった)

のざっくもいた。

二人ともフランスでスキーした仲間。

 

なんか、スキーのつながりって強いなぁ。。

ドイツには行けなかったけど、楽しかったな。

 

 

結果は、知っての通り。

 

まあ、そのあと、私も一人で評論家になった節もありました。

 

でも日本代表は、私達の代表。

私があそこにいたら、そんなに動けるわけもなく。もちろん緊張のあまり飛んでもないミスもするんだろう。
代表選手に文句があるなら、代表になればいい。 (さすがに、年だか無理だな!?)

そうだから、彼らに気持ちをたくして、頑張ってもらってるんだな!

気持ちをたくして、頑張ってもらおう。

きもちって、伝わるんだよ。本当に。

そして、
感動を与えてもらおう!!!

ブラジルにかって、決勝トーナメントに行く姿を見たい!

 

 

******************

でも、別なスポーツとはいえ選手としてうらやましい。

良くも、悪くもみんなに言われるって、みんなの思い入れがあるからだよね。。

「僕らのスキーもそういったスポーツになれるといいな。」って思った。

もちろん、そういう気持ちでやらないといけないけどね。

 

国体にでると、色々周りのプレッシャーが気になることもあるけど、

やっぱり、それは県の代表だから、、、

それくらい当たり前だね。

僕も、(アマチュアとはいえ)スキー選手として、頑張らなきゃ!!

で、スキーもっとメジャーになるようにしたいな!!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

K2

う~ん、熱き思いがビシバシ伝わってきます。
Wカップ、アメリカではあまり盛り上がっていないようですが、サッカーというスポーツがこれだけ世界で人気があるのは、ひとつのボールだけで、22人が楽しめてしまうスポーツだからかな?などど思ってしまいました。
by K2 (2006-06-20 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。