SSブログ

マテリアルの細かなチェック [マテリアル]

けっこう、みんな、細かいところ見てるんだよね。

 

アトミックブーツの本当の選手用は、ラストが細いとか

アトミックブーツの足裏のアーチが高いとかさ。

 

 で、そーいう気持ちをくすぐるために

アトミックのGSの平板をこっそりアップしたんだけど

だれも気付いてくれなかった。

ちょっと残念。

 

コアな方は、最新記事アップした日のうちにみちゃうから翌日に写真追加しても駄目なんだなーってわかった。(@_@)

 まあ、カスタムフェア前の最新記事にアップするともめたりしてもやだからさ。。

 ってことで、過去ログ見てください。アトミックのGSの平板。

 そうとう手強いそうです。。

 

そして、今日のネタは、それだけではつまらないので、小物を一つ。

スライテックです。

 アームのガードなんです。最近している人も多いですよね。

 アームのガードは、衝撃吸収としても活躍するんですが、もう一つ利点が有るんですね。

 ポールに当たったときに、ワンピースだと、ポールが生地に引っかかってるんです。

ところが、アームガードだと、わりと、「するっ」って抜けるらしいです。

わたし、まだ使ってないんですが、、、

 そういえば、SLのレガースと一緒ですね。

それでもまだ、「絡んでくる」って思っている人のために、 SWIXのレガースは、さらに突起を追加できるようにしましたよね。

あれ、私もシーズン途中に、追加したんですが、全然違いました。。

 

で、話が長くなりましたが、 このスライテックのアームガードは、ポールを滑らせるための突起が、3本ついてます。。

 

これなかなだと思いますよ。!(予想)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

tsune

おいらも気になってましたー。
ポールとの接触でひっかかって、腕を持っていかれて
バランス崩しちゃう時あるし、何回もポールにあたる事
による抵抗でのタイムロスが一回ごとに少しでも軽減
してタイムアップに寄与するかも。
来季ためしてみよ。
by tsune (2006-06-18 01:03) 

Bow

先シーズン、カンダハーで買ったグラスファイバーのアームガードをつけて滑ってました。古川さんも書いてるように、ポールが腕に「とどまる」事がなくなるので、姿勢が乱れる確立がかなり減ります。また、GSでポールにあたってもまったく痛くないので、今までより積極的にアタックできるのも利点だと思います。
気をつけるべきなのは、必ず、手首側の先端は手袋の中にしまいこむ事です。
手袋の上にガードをつけて滑ると、万が一ガードと手袋の間にポールが入ったら・・・・・悲惨なことになります。最近のワンピだと、パットが厚すぎるのでこれをつけるときにはパットを抜く/切る作業が必要かもしれませんね。ちなみに小生はフェニックスのワンピは裏返してカッターでパットを抜きました。今僕はオンヨネのワンピを着てますが、腕のパットは取り外しちゃいました。ガードがあれば十分なので。
by Bow (2006-06-18 11:06) 

nfuru

BOW君、実は、このスライテックのアームガードは、もう一つ進化しているところがありました。
たしか、手袋側のリベット。これ、手袋となんかつなげるようなことを言っていたな。。
専用の手袋か、否かはわすれたけど
ポールが、グローブとアームガードの間に入らない工夫があるのが、売りだったような。。。

確認しておきます!
by nfuru (2006-06-18 16:28) 

翼

あれ!いいですよね!!買うか迷ってます!!あのグローブとガードをリベットしてくっ付けるのは、ガードのズレ防止もありますが、WCでのFIS規定でまだ使用が許可されていない道具だったので、「グローブの一部」になるように加工したのがきっかけだとか言ってました・・・・・。ルールの隙間を縫うような技ですね。
by 翼 (2006-06-19 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。