SSブログ

防げる怪我と防げない怪我 2 [怪我とメンタル]

昨日のは題名ともカテコリーの話も少なかったので追記です。


写真は、怪我にも全くめげずがんばるパパ。
(これは、2月の怪我の時)
自走できたから、これは上記の怪我に入らない?
縫うのは手術にはいる??

■上達とメンタルと環境
怪我をすれば、それだけ上達が遅れると思うんです。。
怪我してモチベーションよけい上がるひとも居るようです。
怪我の経験のある某君は、
「賢太郎は、怪我からはい上がってきたらから、オリンピックで入賞できたのでは?」
とも言っています。

まあ、そーいうこともあるでしょうが
怪我をして手術すれば、いっぱい会社休まなくてはいけません。。

今後スキーしづらいですよね。

■防げる怪我と防げない怪我
やはり、どうしても防げない怪我というのも存在するとは思いますが、
防げる怪我を、とにかく防ぐべきだと思っています。

疲れているとき、雪が引っかかりやすい時。怪我が多いですよね。
バーンがあれているときもそうだし、集中力が切れているとき。

今回、もらった体験談のなかで、一番印象的だったのが

「そのシーズン、急に成長した時」
「不思議と調子よかった」

上達中になるんですねぇ。
私にはものすごい以外でした。
今後気をつけます!

あとは、昨日の「怪我する要素」を見てくださいませ。

試乗会のシーズンです。前圧だけじゃなくて、開放値も確認してください。
本当は、エッジのとぎ具合も。
過去に、エッジを96°にたてた板ですべって、こけて、骨まで切ってしまった方がいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。