SSブログ

私のスキー史6 レーキャンショック [私のスキー史]

 誠司さんとは、フリースキーに一緒に行く仲であったが、内心、タイムを取れば私の方が早いと思っていた。しかも、当日の朝も、誠司さんの急斜面を滑るその姿は荒々しく、私の滑りの方がスマートで速いと思っていた。しかし、結果は否、
 誠司さんが23秒、私は24秒。1秒の差があった。2本滑っても、ほぼ同タイムで毎回1秒の差がある。3本目滑ったときに正一さんに言われた「あなた、3本とも同じタイムだろう。毎回同じ事してるんだよ、遅くなっても良いから、違う事してこよう!」
正直ショックだった。滑る毎にコーチングを受け、どうしろ、こうしろ言われてやっていたつもりが、、、
「古川君は、良いけど滑りの幅が狭いねぇ」昔、スクールの大先輩に言われた言葉が甦る。

しかもその後、「誠司さんの後輩?」と、やってきた原田さんは、22秒だ。。
カービングして滑っているはずの私が、なぜにこんなに差をつけられるのか?
結構ショックだった。

さらに、「あの人速い」「山梨の国体選手だって」みると隣レーンを無駄のなく滑る選手がいた。
「あ、正二郎が滑るよ」正二郎が滑った。もう比較にならない。
二人とも速すぎて、聞いたタイムなんか忘れてしまった。。。

そんな中「湘南1位」の先生と仲良くなった。中学の音楽の先生で、火曜に彼女が顧問をするバスケット部の試合が有るらしく帰らねばならないのだと。
「熱出したことにして、休んじゃえば?」

翌朝彼女は、雪解け水が、つららから落ちる音のする中中学校に電話していた「熱が出たんで、、、、」チーム38.5°の始まり。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。