SSブログ

私のスキー史5 レーキャンデビュー [私のスキー史]

こうやって、大会にはでたものの、ポールに入る練習といえば、武蔵野市の合同ポール練習会のみ。私の所属する武蔵野スキークラブではポール練習はなかった。ポールをやるメンバーは、横河電機スキー部(以下「YRT」)のポール練習に混ぜてもらっていた。
これといったレーキャンへのあてもなかったので、翌年の練習はYRTのポール練習に月1回のペースで混ぜてもらうことにしていた。
 そんななか、誠司さんからレーキャンへの誘いを頂く。誠司さんは、大学の研究室の大先輩で、研究室の合宿でしりあった。それから、ザウスや、車山など、フリースキーの一緒に行っていた仲である。
そして、行ったレーキャンが正一さんの北竜湖である。
2月の飛び石連休だったのだが、他でレーキャンが無かったらしく、多くの企業のスキーチームが集結していた。
 第一勧銀、リクルート、三井物産、ソニー、etc
ゲレンデを見渡す限り、リフト1本しかないスキー場であるが、100人を超すレーサーがいた。しかも、正面には、馬鹿みたいな急斜面。
このレーキャンは、私にとっても現在の基礎となる重要なレーキャンとなった。いまでも活躍する多くの社会人レーサーとの出会い。そして、毎回タイム計時を行う練習。
新鮮なことだらけだった。二日だけの参加の予定を延長して居残った。実はこのとき既に「チーム延泊!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

翼

 ブログ書いているんですね。リンク張り合いましょうよ~~!!
by 翼 (2006-04-10 20:21) 

ふりゅ

翼のブログよんでて、おもしろかったので、ちょっと書きはじめてみた。
by ふりゅ (2006-04-12 21:32) 

nfuru

リンクってこれで張れたのかな?
by nfuru (2006-04-20 14:56) 

翼

はれましたよ!!
by 翼 (2006-04-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。