SSブログ

私のアルペンスキー史3 石打大回転 [私のスキー史]

石打大回転。初めて出場するアルペンの大会である。
リフトからみて、「すごい!」と思った。ゲレンデがネットでセパレートされていて、その最上部にテントがあった。「なんか、大会っぽい!」
そして、インスペクション。何をインスペクションしてよいかわからない私は、斜面を見ていた。
「ここで、急斜面に落ちるんだ。そして、右ターンか。」
そんなとき、横を通った選手が、メモ書きをしている。「へー、あーやってメモるんだ!」
でも、「よっぽど正確にメモらないとだめだよな、、、」

そして、スタート。
何がすごいって、急斜面の入り口で立ち止まらなくて良いんです。
それまで、スクールのイントラバイトをしていた私は、急斜面の入り口で、一端とまって、下の斜面の安全を確認してから滑り出す。。
そんなつまらない癖が染みついてた。

だから、緩斜面の勢いを止めないで、急斜面に入っていけるなんて、、、なんて素晴らしいんだろう!

(写真は、イメージです。実際は飯山国体のもの)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。