SSブログ

私のスキー史 [私のスキー史]

で、1ヶ月後がんばりました。
レッスンなんて修学旅行がちょっと入るぐらいで、あとはずっと滑ってた。
部屋は狭くて、6畳に7人で、多いときは9人。あり得ないぐらい詰め込まれていた。一人1畳なし。
布団も無し。。
でも、滑ることは許されていた。飯もただ。
風呂はホテルのスパが無料。いっぱい滑って、ずっとジャグジー。
毎日22:00のナイターリフトおわるまで滑ってたら「早くあがれ!」って怒られて
21:45にあがって、後はプロペラやってました。
そんなこんなで、1ヶ月で2級とりました。

でも、陰口たたいてた連中は1級とってましたね。。。いたたた。。

で、翌年そのスクールでバイト雇ってもらおうとおもったら 不採用!!

北海道のSIAで練習始めました。
Mt.レースイスキースクール。
ここは練習するには天国でしたね。
SIAのデモが4人。校長も10期連続デモで、デモ戦でれば、またデモになるだろうみたいな人。

この5人が毎日練習見てくれた。
スキー場も、全て高速リフトとゴンドラで、とにかくすべることに関しては何ら問題なかった。

練習生も、デモ戦本気で通ろうと思ってる連中が多数いた。

もちろん、非常勤の私の立場は低く、非常勤いじめする常勤講師もいたけれども、
このスキー環境がすべてを払ってくれました。衝突もあったけど、非常勤で力を合わせてがんばりましたよ。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

tatsuo

おれもここ出身ですよー。君より1年早く上陸したよ。
スキーするしかない、トラの穴的なスクールで俺も鍛えられたさ。
by tatsuo (2006-04-10 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログ私のアルペン史 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。