SSブログ

オリンピックって [スキー界を考える]

今回のオリンピックの選考。。。
すでに、何人かの方が疑問を唱えだしているが、、
私もそう。。。。

自分がアルペンスキーをやるから、ヒイキ目になるのはしょうがないとしても
アルペンとして
・3大会連続で、女子選手を派遣しない。
・男子も若手選手を出さない。

といのは、異常な感じがする。。

将来への方針が無い。自転車操業状態。。

マネーゲームで負けてる投資家が、最後の一発逆転狙い
失敗したらパー!

それって、禁じ手。失敗したら、そのフィールドからは退場。
でも、いまやっていることがそんな感じに見えてしまうのだ。

なでしこジャパンが優勝して、一躍日の目を見たという構図をを見て
「それ狙い!」
という印象なのだ。

サッカーって今では男子も女子も強くなって、世界で戦えるようになったけれど
それまでには、時間をかけた戦略があった。

まず男子サッカーを強くすることから始めていた。
強くなるためにJリーグを作り、
指導する人を育成していた。
そういった長年の努力の積み重ねが実っているだと思う。
そういった中で女子サッカーの優勝もあったのだと思う。


確かに、少ない予算でやりくりするのは大変だ。

けど、やっていることが、一発逆点狙いのような。
メダルを取れて認知度があがれば、そこから、、、、

そんなにまで、日本のスキー界は落ち目なのだろうか、、

「ぜんぶ雪のせいだ。」

スキー人口ももどりつつある今。
アルペンなのだと思っていたのに。。

つづく?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

国体予選運送会社の持つべき責任 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。