SSブログ

やってみないとわからない?

シミュレーション技術の発達した現在、電気回路の設計の世界ではシミュレーショ
ンが発達し、さまざまな不具合を未然に防ぐことができている。。

そんななか、人の能力をシミュレーションで測ることはできるのだろうか?

難しい出だしから書き始めてみましたが、
個人の能力は、前もってわかるのかどうか?ということを書いてみたかった。

「そんなこと、やらなくたってわかるじゃないか?」
「自分がわかってないなぁ」


たとえば、あるレースに出たいとしたときに、優勝できるのかどうか?
2〜3日前の調子からだったらある程度の予想はできるだろうが
何日も時間をかけたら、誰がどう化けるかなんてだれにもわからない。

ただし、駄目なことを自分で予想してしまっては、行けるものもいけなくなる。

そう、先にあげたような発言をする人がいたらそれはドリームキラーだと思う。

もちろん、無茶はいけない。
でも、無茶と、アグレッシブルな挑戦の境はどこにあるのだろう?
登山家が遭難したら、やっぱり無茶だった??

そんな気持ちで、今日の出発を迎える。

まとまった休みを取るのは、社会人としては大変だ。
部下の面倒を見ながら仕事の調整をして、
なんとか休める状況をつくる。

トレーニングなどできる状況でもなくなる。
これが社会人レーサーの悲しい状況。

けれど、それは誰にもある足かせ。程度の違いはあれど。


まあ、無茶とまで言わなくても
私は、もともとそんなに「お利口さん」と呼ばれるようなスマートさは無いのか
も知れない。
「やってみなけりゃわからない」

私のエネルギーの源はここ。

やりたいことをひたすら追求した結果、今がある。

他人に全く迷惑をかけない人なんていないだろうし、
許される範囲内で、夢を追い続けたい。

やってきます


--
Nobuyuki Furukawa
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

しん

いいねぇ。

俺は俺のやり方でいくよ。

古川らしく。
by しん (2012-11-12 13:11) 

TAKESHI  NAKAGAWA

悔いの無いよう頑張ってこい!

死ぬんじゃないぞ!
by TAKESHI NAKAGAWA (2012-11-12 13:31) 

nfuru

しん>とにかくやってくるよ!
by nfuru (2012-11-12 15:01) 

nfuru

TAKESHI NAKAGAWA>この場に立てたことに感謝して、ベストを尽くします。無理はしないけど、あきらめもしない。
絶対に死にません!
by nfuru (2012-11-12 15:02) 

ayatin

昔はバカぢゃないの!!??としか思ってなかったけど(えっ!?)、最近やっとなんだかそんなのもアリ?ちょっとだけ羨ましいかもと思えてきたよ。
レース頑張って!
by ayatin (2012-11-12 20:40) 

nfuru

ayatin>どうも、子育ても落ち着いてみると、そーいうのもあり?って思ったのかな。ま、でも、やりたいことをトコトンやれる環境には感謝だね。この頑丈な体に産んでくれた両親にも。
良い経験させてもらってます。
またね!
by nfuru (2012-11-13 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。