SSブログ

Mt Hotham Life? [海外スキー]

Mt Hotham 2日目。
遠征しはじめてから4日がたちました。
と、言っても初日は、夕方成田についてただ移動開始しただけですけれどね。
夜発のフランス便と違って、JALのシドニー行きは19:50発。
仕事帰りには結構きついですね。。

やっぱりカンタス便の方がよいかな、、

さて
今朝大会コースをフリーしようとしたら
大半径のところはセパレートされていました。

オーストラリアの方々が大会前の練習。
混ぜてもらおうかな、、とも思いましたが
まだGS二日目。
しかも今日フォルクルの板をおろすので、滑りも安定してません。

ということで
フリーに徹することにしました。

大会コースとは遠くはなれた山頂のTバーコース。

こちらは空いていて気持ちが良いです。
昨日降った雪がまだ安定しきっていないいので
まだ、コロコロになってしまうのが残念ですが、、、


午前中のフリー(フォルクル)


午後はガスってしまいました。。




★さて、コテージ生活。
瀧澤選手たちは、14日夜着。。
そこで、先発隊の我々が色々準備しておかないとなりませんね。
チューンナップ環境に、食事体制。

☆チューンナップ
昨年、チューンさせてくれたホテルは、オーナーが変わり、、
チューンナップさせてもらったところは薪置き場に、、、

ガーン。

インフォメーションに聞いたけど良い案もなく、、、

探しました。

化粧台?
081300table.JPG


汚すとペナルティがやばいので
アルミホイールで全面カバー。
081301tunetable.JPG

物を置くと破けますが二日くらいは持つでしょうか?


☆料理
昨年料理を作ってくれた
日置選手は、今年は怪我でお休み、、、
ということで
今年は自分たちでやるしかない??

「どうする?」と悩んでいましたが
レストランに入っても、「ただ肉焼いてるだけじゃん!」
ってことで
まずは、「焼くだけの男の料理!」ってことで
12日は私が作りました。
081302stake.JPG

皿が冷えていたけど結構うまくいきまいした。
こっちの米でつくる米もだいぶ手馴れてきました。成功!

081303dinner.JPG
有規には「90点です」とだいぶ良い点をいただきましたが、
まあ、食材がよいのかな?

さ、今日の有規シェフはどんな料理かな??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。